ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Interpets2015(6)~(ゆめままチョイス サプリ編)TOPイベント ≫ Interpets2015(6)~(ゆめままチョイス サプリ編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Interpets2015(6)~(ゆめままチョイス サプリ編)

(記事にてご紹介する商品について・・・
ゆめままが、このたび参戦したInterpetsの中で心ひかれたもの、
関心があるものを、備忘録をかねてご紹介したいと思います。
販売を促進するための記事ではなく、またゆめんずが実際試して
お勧めするという商品でもありません。
くれぐれもその点を考慮の上、内容をご覧いただきますようお願いいたします)




くどくなりますが、今回ゆめままがInterpetsに参戦して、
多くの出展ブースの中から、興味深く足をとめ、話を伺ったところは、
キーワードが、「犬との快適な暮らし」「シニア」「免疫力を高める」等々。

Interpetsに来場された多くの皆さんが、興味をもたれご覧になっていたのが、
かわいい洋服ショップやグッズ、おやつコーナーでした。
それに比べ、ゆめままが足をとめるのは、マイナーな展示ブースばかり。
一緒に同行してくれたお友達(後日ご紹介しますね~ww)には、
大変申し訳なかったと反省しています。


それでもあえて、今日も「ゆめままチョイス」をご紹介。


本日は、シニアや身体に不調をもったワンコの身体を
サポートするサプリメント系。



まず展示ブースに足をとめたのが、「バイエル薬品」

ノミ・ダニ対策やおなかの虫対策で、動物病院から処方される薬として
おなじみの会社ですが、

サプリメントも昨今話題になっています。

動物病院のポスターでも拝見した関節系のサプリメント。
(ゆめんずは、出来るだけ食事で補っていきたいので、今のところ
 利用する予定は未定)

2015-05-04 048


このコーナーで一番関心があったのが、
腎臓系のサプリメント。

先代ワンコが心臓病→心因性腎機能障害→腎不全を
たどった経験があり、なんとか腎機能の悪化速度を緩めたいと
薬等を探したものの、その当時は「コバルジン」という炭素でできた
粒上の医薬品しかなく、それを摂取させるのに大変な苦労を経験
しました。(顔中まっくろになるしぃ!!)



「カロナール1」→消化管内で食物由来のリンをしっかりキャッチ、
腸で吸収されず、そのまま糞便として排泄させる。

2015-05-04 045



「カリナール2」→乳酸菌などの善玉菌の栄養となります。
善玉菌は増殖する時に毒素を利用するため、消化管内の毒素が低減させる。

2015-05-04 046

上記2点は、あくまでも健康補助食品ですが、
中高齢になると、薬を飲むケースが増え、腎臓への負担もふえることから、
腎臓の健康をサポートするという面から取り入れると安心なのかもしれません。

バイエル薬品は、動物病院での取り扱いのみなので、
獣医師と相談しながら取り入れられるのも安心ですね。
(健康補助食品ということで、気休めかも
 しれませんが、精神的に辛い時は、この気休めでさえ
 救いになるものなのです)





栄養補助食品といえば、
こちらの「ベジタブルサポート」のサンプルを頂きました。


「低温微粉末加工」によって、野菜のビタミン・ミネラル・必須アミノ酸を
有効的に吸収できる粉末・タブレットとのこと。
2015-05-04 042





次に、今回ゆめんず用として唯一購入した健康補助食品。
「Lucky coco」

ココナッツオイルは、現在、ゆめまま自身も関心度大だったことから、
犬猫用にあったこのココナッツオイルとチップをお土産に即決。

現在、2-3日に1回、ご飯にトッピングして食べています。
ココナッツオイルの匂いを嫌がるかなぁ・・と心配したものの、
みんな結構好んで食べてくれているので一安心(*^_^*)

2015-05-04 060

実は、ラベルを見て気が付いたのが、
販売会社の「グリーニングココナッツカンパニー」さん、
ゆめんずハウスから、近いところに事務所があったのです!!
(なんだか、身近に感じました~(*^_^*))



10数年前に比べたら、ペット産業が細分化され、
色々な会社が参入していることを、肌身で感じ感心したのが
今回一番感じた感想です。



ゆめさんも、たくさんのサポートを受けて
長生きしましょうねww

2015-04-18 012





【おまけ】

前回の『フード編』で紹介し忘れたので・・・・


ペット同伴可でおなじみの焼肉屋さん「うしすけ」さん(関東)
通販部門で、ペット向けのオンラインストアーがあることを
今回知りました!

2015-05-04 058
牛ふりかけのサンプルゲットです(*^_^*)





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

今日も長文となり本当に申し訳ありません。
さらに明日へも続くというしつこさ、どうぞ、呆れずに
宜しくお付き合いください。


ランキングに参加しています。
GWも終わり、今日から昼寝三昧のゆめんずに
応援の1票を宜しくお願いいたします。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。