ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の味覚を食べる~!!TOP生活 ≫ 春の味覚を食べる~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の味覚を食べる~!!


春の味覚の代表選手といえば・・・・

「たけのこ」

成長が早く10日(旬内)で竹になることから、「筍」という字が
あてられたという説があります。

2015-04-15 037


加工技術が進んで、年中食べられるようになりましたが、
採りたての「たけのこ」を頂けるのは、はやり、この時期だけの短期間。



2015-04-15 024



今年初めて、知り合いの方の山で、たけのこ堀をさせていただきました(arupapaがねww)

初めて見る皮付きのたけのこに、怪訝そうな視線を送るゆめんず。



2015-04-15 032



とりあえず、記念撮影に協力してもらい、


2015-04-15 035


新鮮さが命のたけのこ、


2015-04-15 042




この後すぐに、下ゆで→煮物へと。。。

下ゆで後の先端のやわらかな部分を少々、ゆめんずも春の味覚として
ご相伴にあずかりました(*^_^*)
(←消化が悪いので、ワンコはほんの少量ですねww)





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

初めての堀たてたけのこに舞い上がり、
たけのこご飯を炊くのを忘れてしまったゆめんずファミリーに
応援の1票を宜しくお願いします。


まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

