ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うさぎのミルキーさん12歳3ヶ月の現状TOPミルキー ≫ うさぎのミルキーさん12歳3ヶ月の現状


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎのミルキーさん12歳3ヶ月の現状

ゆめんずの最長老、ミニウサギのミルキー(♂)さん、
4月の中旬で12歳と3か月、お陰様で今日も元気に過ごしています。






うさぎさんとの生活は、ミルキーさんとが初体験。
さらに超高齢うさぎさんとのシニアライフもこのたびが初めて。


若いころからミルキーさんの食事は、ペレットと干し草と、生野菜と時々ドライフルーツ。
長年これをずっと続けてきました。

ここ数年、急に食欲がなくなっても、歯の調整をして頂くと、
またいつもと変わらない食欲と元気さを取り戻していたミルキーさんですが、
先月より、急に見た目にも老化を認めざるを得ない身体の変化が・・・(その際の記事


「もしも・・・急に介護が必要になったときはどうしよう・・・?」



初めてのうさぎの介護生活、、、
突然やってきた時に、あわてないようまず、こちらを準備してみました。

030.jpg

メーカーの商品説明によると・・・

高たん白、高カロリーのマメ科の「アルファルファミール」が主原料。
消化吸収に配慮し「ビール酵母」「オリゴ糖」を配合。
初乳成分である「ヌクレオチド」を配合。
消化、お腹の健康維持に配慮し「おおばこ、たんぽぽ粉末」を配合。
各種フラボノイドが豊富な「桑の葉粉末」を配合。
1g当り3兆個の菌数を誇る腸まで届く「EC-12株乳酸菌」を配合。


「口コミ」も、好んで食べてくれる子が多いみたい。。。
食欲が落ちてきた時も、補助食品として利用出来そうなので、期待度大です。



さらに、副食用ですが、ストレス回避と健康維持に配慮されたおやつ
029.jpg

シニアのミルキーさんにも食べやすいよう、板状のソフトトリーツ。
お腹の調子を整える乳酸菌も入っていてうれしいおやつ。




ご試食に、1本いかが???

014.jpg





初めてのものは、ちょっと警戒してすぐには食べてくれませんが・・・

017.jpg




一度口にすると、とてもお気に召したのか、背を向けてトリーツにかぶりつき!!
その食べる音はなんともリズミカルに「ガリガリガリ・・・♪」
食べる音を聞いているだけで、なんだかうれしくなってしまいます。

021.jpg

(1ワンコ、ミルキーさんの食べ物が気になって気になって。。。。苦笑)




024.jpg


最近足腰の衰えが急に目立ってきて、
ゲージ内で転んだ姿をよく見かけるようになりましたが(涙)
ゆっくりゆっくり、時間を重ねていってね、ミルキーさん!!!



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

うさぎさんのシニアライフは知らないことばかり・・・
もし、高齢うさぎさんに対して、よい情報がありましたら、
ぜひ、ご教授お願いします。心からお待ちしています~~♪



今日はスーパーシニアうさぎ(←と言っていいですよねww)の
ミルキーさんに元気玉の応援を宜しくお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせてこちらへももうひとつポチリといただけるとさらに幸せ~♪


人気ブログランキングへ






「MSライフケア」は動物病院専売商品ですが、アマゾンでも購入できますよ~~

   






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

