ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 妖艶な桜の舞曲(花便り2015 敦盛桜)TOP季節の風景 ≫ 妖艶な桜の舞曲(花便り2015 敦盛桜)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妖艶な桜の舞曲(花便り2015 敦盛桜)

いまさら、「さくら」?!のゆめんず地方ですが、


やっぱり日本人ですもの、「桜」ですよねww



雨にたたられて、ほとんど「お花見」らしい「お花見」が出来なかった
ゆめんずファミリーですが、少ないながらも2015年の桜をお届けします。

2015-04-02 018


今年もやってきました「敦盛桜」

一ノ谷の合戦で、わずか16才の若さで、須磨で散った平敦盛。
敦盛塚や青葉の笛が残る須磨は、敦盛ゆかりのスポット。
そのはかなくも美しい生き様を桜になぞらえて、
須磨の桜を「敦盛桜」と名づけられました。


2015-04-02 015


美しい須磨浦の海をすぐそばに臨む、「須磨浦公園」の桜、
「敦盛桜」が今年もライトアップされ、匂いたつ妖艶な美しさを今年も
楽しませてくれました。


2015-04-02 012


3月末から4月上旬、(そして本日も!)
雨続きのゆめんず地方。
唯一、朝からお日様が顔を出し、桜も一気に満開となった4月2日(木)。
今夜しかない!!と、ばかりに、仕事が終わって、
みんなで「敦盛桜」に会いに行きました。


2015-04-02 031


カメラは、とりあえず!のコンパクトカメラのみ。。
敦盛桜の美しさを表現するには、機器も腕も、まったく間に合っていません・・・


2015-04-02 019



今年の「敦盛桜」「夜桜」は、残念ながら、
心のカメラにしっかり写して、後日、瞼の中で楽しみましょう。。。。


2015-04-02 001



桜前線もすでに東北の方へ北上し、
ゆめんず地方では、桜の花びらの絨毯が出来上がっています。


しかし、この雨続き、、、桜の絨毯も流されて、
桜シーズンも終了です。


ブログ上でも、さまざまな美しい桜が紹介され、
そろそろ満腹気味!
そんな時期に、やっと、このブログでは「2015年桜」の
ご紹介となりました。



少々食傷気味だとは思いますが、しばらくお付き合いください。



ランキングに参加しています。
今日もゆめんずファミリーを応援していただけるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへももうひとつポチリと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

