ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずのつくし採り2015 (arupapa写真館)TOParupapa写真館 ≫ ゆめんずのつくし採り2015 (arupapa写真館)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずのつくし採り2015 (arupapa写真館)

平成27年3月21日 ゆめんず地方北部エリアにて・・・・


「arupapa写真館」


2015-03-21 026


里山のふもと、花の便りとともに、田んぼが呼吸をはじめ、


2015-03-21 019


寒い間、眠り込んでいた小さな住民が、目を覚ましたよ。

2015-03-21 129


新しい季節の鐘の音をを聞いて、

つくしんぼが、ニョッキ、ニョッキ、ニョッキ・・・


2015-03-21 121


元気いっぱい、ニョッキ、ニョッキ、ニョッキ!!!


2015-03-21 039


輝くお日様のひかりをいっぱい浴びて、ボクらも元気に

ラン・ラン・ラン♪♪


2015-03-21 082



春って、みんな楽しくて、いそがしいねww




***「arupapa写真館 スライドショー」***

お時間がありましたら、こちらもどうぞご覧くださいませ。
(BGM入りの為、再生の際は音量にご注意ください)



「2015春 つくし採り」(←You Tubeからご覧になれます)









今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


本日はarupapa撮影の写真をご紹介しました。
いかがだったでしょう?

みんなかわいいね~と、親ばかに賛同していただけましたら、
ポチリと1票を入れて頂けるとうれしいです。


まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お時間ありましたら、こちらも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


追記~「つくし」って食べられるんですね~wwって色々な方からメッセージ頂きました。
    そうなんです。昔は(←どれぐらい?30-40年前??)は、つくしが顔をだすと
    みなさんつくし採りをして、春の味覚として楽しまれるのが珍しいことでは
    なかったように思います。味のほうは、頭の部分の胞子が残っているものの
   ほうが美味しいとされますが、その胞子に苦みがあり、子供頃はその苦味が
   苦手に感じていたものです。その苦味も今となってはとても懐かしい思い出です。


Comment

No title
編集
春爛漫の野原に可愛い妖精が降り立ってますね(笑
つくしの収穫、季節の物を食べると何だか嬉しくなります。
2015年04月09日(Thu) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

