ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ドックマッサージTOP健康 ≫ ドックマッサージ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドックマッサージ

以前から興味のあった「ドックマッサージ」のレッスンが
近所であると知って、
ゆめさんを連れて参加してみました。


image_20150323021802045.jpg


実はゆめさん、後ろ脚の靭帯が伸び気味なのか、
ゆっくり歩くとき、かかとが揺れるような歩き方をし、
以前からずっと気になっています。


p2015-3-22-2age.jpg



レントゲンを撮っても、関節や骨に異常は見られず、
なにか手当をすることもないようです。

しかし、今後、そのゆるみが関節の炎症や痛みを誘発し
投薬などということになっては大変。

悪化予防になることは色々試してみたいと思っていました。




2015-03-07 020


ドックマッサージのよいところは、血液やリンパの流れを促し、
代謝をあげ、デトックスをうながし、免疫力をアップしてくれるそうです。



2015-03-07 025


またリラクゼーションをうながし、筋肉の緊張やコリをほぐし、
シニア期の筋力劣化を予防してくれるとのこと。



2015-03-07 021



スキンシップの一環として、普段の生活の中に取り入れやすい
ドックマッサージ。
ゆめさんにうってつけではないですか!(*^_^*)



2015-03-07 022


今回は「マッサージの基本の基本」

これからもチャンスがあれば、もっといろいろなことを学んで、
ゆめんずとのハッピーライフに取り入れていきたいですねww


2015-03-07 026


講師の先生はドックマッサージセラピスト 清水功子先生です。
ドックマッサージ「WON-P」を主宰されている
とても優しい先生です。

2015-03-07 034

ゆめんずファミリーにとって、とても心強い先生に
お会いすることが出来ました。








今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

この日のグループレッスンで、他の若いワンコの元気な姿に
圧倒されて、始終緊張気味だったゆめさん。
ゆめさんがグループレッスンに参加するのは、ちょっと負担が大きかったかな??
次回は、選手交代で臨もうと誓ったゆめままでした。

ランキングに参加しています。
元気なワンワン声に頑張って耐えたゆめさんに
今日は応援のポチリをお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


Comment

ドッグマッサージレッスンにご参加ありがとうございました。
編集
小さくって可愛いゆめちゃん。
ブログアップありがとうございます。

ままが心配していた、うしろ足首。
歩き方見せてもらいました。
また、個人的にアドバイスさせていただきますね。

ほかのわんちゃんにビックリしたかなぁ?
お腹は治りましたか。
ゆめんずファミリーの暖かい雰囲気に私も嬉しくなって
講習後のお話が楽しかったです。
次回はお顔のツボなど押さえたり、引っ張ったりでリラックスマッサージを行います。

ゆめままの写真素敵でわんちゃん撮影の話も伺いたいです。
2015年03月23日(Mon) 14:20
No title
編集
こんにちは~

ドッグマッサージの講習会に行かれたんですね~。
ワンちゃんたちの健康管理を色々な面で考えられていて素晴らしいと思います。
うちも、犬同伴のバスツアーに参加した際に、ガイドさんにドッグマッサージをしてもらいました。
みんな気持ちよさそうでした!


ロゼの件では、色々お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。
先生から今後、色々なアドバイスを頂けるとは思いますが、
自分でもしっかり勉強して理解しようと思います!
2015年03月23日(Mon) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

