ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ うさぎのミルキーさん12歳2ヶ月の変化TOPミルキー ≫ うさぎのミルキーさん12歳2ヶ月の変化


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎのミルキーさん12歳2ヶ月の変化

ミルキーさんが我が家にやってきたきっかけは、
ミルキーさんが我が家に来る一ヶ月前に、お友達のおうちに
ベビーうさぎの女の子がやってきてそのあまりのかわいさに、
子供のころからずっと憧れていたうさぎさんとの生活に決心がつき、
ミルキーさんをお迎えすることにしました。


そのきっかけを作ってくれたうさぎの女の子が、とても残念なことに
6歳で月へお引っ越し。
その時、彼女の分まで長生きしようね!!ってミルキーさんと誓いました。

そして今年の1月中旬、彼女の分まで生きると決めた目標の12歳を
元気に迎えることができ、本当にうれしいお祝いが出来ました。

2015-03-19 004

しかし、このところ病院にお世話になるサイクルがだんだん早くなってきています。
食事の量も少しづつ減って、以前2キロ入りのペレットを2ヶ月半から3ヵ月で
購入していたものが、現在は半年たっても、全部なくなりません。
ボブサップみたいねと笑って言っていた肉付きの良さも、今ではガリガリ・・・
動きもヨボヨボしたお爺さんのはね方です。


そして今回、歯の手当てのため麻酔をして、帰宅したその日から、

2014-12-20 029

4センチ位の高さのトイレに登らなくなってしまいました。
最初は、寝ているところにうんちをしているなぁ。。。と
思っていたのですが、翌日もその翌日もトイレに上がろうとしない。

うんちはコロコロ転がっているけど、おしっこは???

じつはそのまま動かずにおしっこもし、ゲージの床はおしっこだらけに
なってしまっていたのです。



2015-03-19 002


病院に行って帰ってきたら、トイレにすら上がれなくなった?!!

原因はわかりませんが、ゲージの中でジャンプしてトイレに上がれなく
なってしまったようでした。


2015-03-19 010


急きょ、すのこを一部切断して、その部分にトイレをはめ込み、


2015-03-19 012


ミルキーさんの居住空間の、バリアフリー工事を開始しました。


えりんさんをはじめ、みんな工事関係者のまわりに集まって
興味深々です。


2015-03-19 015


トイレをいれ込むスペースを作って、設置したら工事は完了です。


2015-03-19 018


ミルキーさん、バリアフリー床にしてみましたよ。

トイレの場所、もう一度覚えなおしてね!!!


2015-03-19 019






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

バリアフリー工事後もなかなかトイレに乗ろうとしなかったミルキーさん。

しかしながら、人の手でしつこく何度か乗せていると、
やっとトイレ使用を自ら出来るようになってきました。。

ミルキーさん、もう少しがんばろう~~ねww


ランキングに参加しています。
ミルキーさんがんばれよ~と声援のかわりに、応援のポチリをお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
ミルキーさん病院お疲れ様でしたね
年を取ると当たり前に出来てた事が
出来なくなって来たりすることも沢山ですね
それはウサちゃんもワンちゃんもまた人間も同じ事
それに生活を合わせて行かなくちゃですよね
12歳、米寿なんですね~
まだまだ100歳目指してユックリと頑張ってくださいね。
2015年03月21日(Sat) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月21日(Sat) 20:26
No title
編集
バリアフリーのアイデア良いですねー。
高齢のうさぎさんや怪我してるうさぎさんはマネ出来そうですね。
ミルキーくんも嬉しかったでしょう。
がんばれ~~!!
2015年03月24日(Tue) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

