ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ えりんさんの災難のその後のその後TOP病院 ≫ えりんさんの災難のその後のその後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えりんさんの災難のその後のその後

1月に「えりんさんの災難」でご紹介したとおり、
末っ子えりんさん、今年の1月25日、グラグラした歯を
抜歯する手術を受けました。


そのグラグラ歯、乳歯かと思いきや、永久歯だったという
「ビックリ仰天後日談」があったのですが、
実はもうひとつお話で来てなかったことがあって・・・・



抜歯から、約一か月後、2月28日、
ゆめんずみんなで、「先生」のところにやってきました。

2015-02-28 010


ゆめさんとファルさんは、定例の、膀胱チェック。
膀胱にストルトバイト結晶がたまっていないかのエコー検査です。
冬場になると、飲水量が減ってくるので、要注意。

おかげさまで、二人とも、病的な状態ではないので、
このまま現状維持できるようがんばりましょう。



問題はえりんさん。


実は、抜歯する際の、術前血液検査で、肝臓関係の数値が、
大きく基準値を超えて、気になっていました。


2015-03-18 007


「先生」は一時的なものでしょう。。。とのことで、
予防接種やフィラリア予防薬投与前の4月~5月に
再検査で確認とのことだったのですが、


2015-03-18 009


くいしんぼうのえりんさん。
おやつの食べすぎか、はたまた、元気そうにみえて、
何かストレスを感じているのか・・・・???

気になりだしたら、心配がなかなかおさまらないゆめまま。



2015-02-28 008


ちょうど一か月過ぎた、2月末。
えりんさんにはかわいそうだけど、もう一度再検査で
採血してもらいました。




2015-03-18 003


お陰様でご覧のとおり、
基準値を超えていた数値も、正常値に。

この一か月、特別食事の内容を変えたわけではありませんが、
おやつを少し控えめにして、様子を見てきました。


2015-03-18 011


たぶん、それで数値が変わったのではなく、
1月がたまたま異常値だったということになりました。
ひとまず、これで一安心。


2015-02-28 005


おやつ大好き女子ふたり・・・
ふたりの要求に負けておやつの与えすぎにはこれからも気を付けて、
これから迎える、ワクチン&予防薬投与の季節にむけて
さらに体調を整えていくことを意識しなければなりませんねww






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

肝臓の数値は変動しやすいと聞いていながらも、
一番若いえりんさんに異常値が出て、少々動揺してしまったゆめまま。
今回は大きな問題はなかったものの、シニア期のゆめさん、ビーさんを
はじめ、もう一度みんなの健康管理の意識を高めていきたいと
思ったゆめままです。


じつは、明日以降も病院シリーズ続きます。。。。
あっ!でもみんな元気ですよ~~(*^_^*)

ランキングに参加しています。
今日も元気なゆめんずに応援の1票を宜しくお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリといただけると元気倍増です(*^_^*)

人気ブログランキングへ



Comment

No title
編集
こんばんは☆彡
えりんちゃん、一過性で、大丈夫でよかったです。
ALP値が高かったんですね。来夢もALP値が高く、高いのが普通になってます。
お薬飲んでますが、元気です。
やっぱりおやつも関係あるんでしょうか?
来夢も食べるの大好きなんで療法食ですが、おやつやお肉などあげてます(療法食の意味ないかもです)。
やっぱり、何歳になっても元気で過ごして欲しいし、美味しいものも食べて欲しいとおもいます。
えりんちゃん、ほんよよかった…
2015年03月18日(Wed) 19:54
編集
心配されて検査して経過を見守ってたお気持ちお察しします。
年齢に関係ない部分もありますよね。
診察室でこんなに可愛いシーズーがいたら割引したくなりますが、ならないですよね。(^ー^)ぽちっとしていきますね。
2015年03月18日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

