ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルキーさんの不調TOPミルキー ≫ ミルキーさんの不調


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルキーさんの不調

ペレットも、野菜も、大好きなドライフルーツも
ガッツリ食べ、年末年始、元気に過ごしていたミルキーさん。



先週土曜日(1/17)から、何の前触れもなく
急にごはんを食べなくなりました。

2015-01-02 055


様子をみるには、高齢すぎるので、
不調がみえるとすぐに「先生」のところへ・・・

実は、日曜日の診察は、ミルキーさん目的で予約を入れ
病院に行ったのです。

その午前中、歯科検診(サロン)でえりんさんのお口トラブル発覚!
急きょ、ミルキーさん&えりんさん、ダブル受診ということになりました。




2015-01-02 058


ミルキーさんも、すぐに口の中の状態を確認。
やはり歯の「不正咬合」がすすんでいるようで、
歯を削ってもらう処置をうけました。

前回は10月だったので、丁度3か月。
「不正咬合」のサイクルが短くなってきているようです。
たしかにこのところ、硬いペレットより、やわらかい葉野菜を
好んで食べているので、致し方ないかもしれません。。。


2015-01-02 053


今回は、早めの受診だったのですが、
帰宅後もやはり食欲不振が改善されず、現在、野菜ジュースをつくって
強制給仕。

「ミルキーさん、はやく元気になぁれ!!」


(掲載の写真は、食欲モリモリ時のミルキーさんです)







今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


トラブルが発生すると、波及してしまうのか、
先週末は、ミルキー&えりんのお口トラブルダブルパンチでした。
どうか、二人とも早めにトラブル解決できますよう、
頑張りたいと思います。


そして、この1月中旬~1月20日前後が、12歳のお誕生日(・・・のはず)
なんと人間の年齢に換算すると、88歳、米寿に!!!

ミルキーさんの体調が戻りましたら、ぜひともお祝い記事を書かせて頂きたいと、
思います。
なので、元気を取り戻してもらわなきゃ!!ですねww



今日も、みなさんにご心配かけるような内容になって本当に申しあけありません。
ミルキーさんへ「元気になれよ~」と応援の1票を宜しくお願いいたします。


まずはこちらへポチリ・・・(シーズーじゃないけれど・・)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせてこちらへもポチリといただければ、絶対元気になる!!ですねww

人気ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月21日(Wed) 12:50
No title
編集
ミルキーさん早く元気になって
皆に囲まれてお誕生会が出来るように応援してますね。
2015年01月21日(Wed) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

