ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3匹の子羊TOPゆめんず ≫ 3匹の子羊


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3匹の子羊

あるところに「3匹の子羊」がすんでいました。



長男の「ファルくん」
ごはんは大好きだけど、人間のうまうまは、
あまり関心がありません。

虫歯の元「おおかみ菌」がやってきても、
お口の中が意外ときれいで、
「おおかみ菌」の入り込める隙間があまりありません。

2015-01-19 001




長女「ゆめちゃん」

ごはんより、おやつ大好き、人間のうまうまもっと好き!!
きっと自分は、人間と思い込んでいる節があるひつじちゃんです。

「おおかみ菌」には格好のお口状況なのですが、
なにせ、身体もお口もコンパクト。

とても小さな歯がちょこちょこっと生えてるので、
「おおかみ菌」が好物の食べ物の残り物が、あまり残っていません。
「おおかみ菌」にとってはちょっと残念なお口の中。
2015-01-19 013




そして次女の「えりんちゃん」
えりんちゃんは、ゆめちゃん以上にうまうま大好き、
ごはんも大好き!!
一番の関心事は、いかにたくさんうまうまが食べられるか・・・

こんなえりんちゃん、実はお口の中に「乳歯」が残っていました。
その「乳歯」早く抜けたいよ~と思ってグラグラしてるのですが、
物持ちのよいえりんちゃんは、4歳になってもグラグラの「乳歯」を
大切に持っているのです。
ファルくんにもゆめちゃんにもフラれた「おおかみ菌」。
なんと格好の場所をえりんちゃんのお口の中に見つけたのです。

それが「グラグラ乳歯」の根本。
寝心地いいし、見つかりにくいし!!
超ラッキーとばかり、居座ってしまいました。
2015-01-19 032

えりんちゃんのお口に居座った「おおかみ菌」
最近、本領発揮で、えりんちゃんのお口の中で悪さを始めちゃったのです。。。



「おおかみ菌」がドンドン大きくならないうちに、
えりんちゃんのお口へレスキュー隊を!!


こんなわけで、えりんちゃん、次の日曜日、「先生」に
お世話になってグラグラ乳歯を抜くことになりました。


その結果は、「来週」に  つづく。。。ネ!







今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

昨日は大変ご心配おかけしました。
たくさんのお友達から応援のメッセージをいただきました。

小手術とは、グラグラになった乳歯の根本が膿んでしまったため、
その乳歯を抜歯する処置をうけることに。
処置自体は、内臓疾患とは違い抜歯という簡単な処置だと
思われます。
ただ、膿んでいる状況が通常のレントゲンでは検査できず、
最終チェックするには、設備の整った病院へCT検査を受けないと
確実性は得られないとのこと。

こんな状況になる前にもっと、気を付けてあげればよかったと
大反省です。

みなさまの元気玉で、えりんはきっと大丈夫!!
そう信じて、今週末、処置を受けてくるつもりです。

ご心配いただき本当にありがとうございます。


本人はケロリとして、キッチンで何か食べ物が落ちてこないか
今日も、待機しているえりんに、応援のポチリをいただけるとうれしいです。
まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あわせてこちらへもポチリといただけるとさらに元気100倍です(*^_^*)


人気ブログランキングへ

Comment

こんにちは
編集
えりんちゃん乳歯が残ってたんですね(;゜0゜)
歯を抜くって、人間みたいに痛いんでしょうかね?

頑張れえりんちゃん‼︎
2015年01月20日(Tue) 14:03
No title
編集
えりんちゃん、がんばれ~
来夢もこの土曜日に歯石取りの手術?を受けます。
歯磨きをきちんとしておけばと後悔。。。

2015年01月20日(Tue) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

