ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 年の始めの~~♪(湊川神社編)TOP生活 ≫ 年の始めの~~♪(湊川神社編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年の始めの~~♪(湊川神社編)

1月4日、楠公(なんこう)さんという呼び名で親しまれている
湊川神社にお参りに行ってきました。


2015-01-04 001


初もうでの人出は、毎年かなりの混雑模様と聞いていることから、
身近な場所にあるにもかかわらず、
ゆめんずファミリーとのお参りは今年が初めて。


33537.jpg


3が日が終わり、4日の夕方だったため、
混雑もなく、ゆっくりお参りすることができました。


2015-01-04 010


湊川神社は、楠木正成公を祀る神戸の名社として親しまれていますが、
鎌倉時代、室町時代(後醍醐天皇、足利尊氏、新田義貞、、云々)あたりの
歴史に全く弱いゆめままは、神社の由緒を拝読しても
一向に頭に入ってきません。。。(トホホ・・)


33534.jpg


由緒正しき神聖な場所であることは間違いなく、
ゆめんずは、こちらでも、カンガルースタイルで一緒に参拝。


2015-01-04 014


今年一年、みんな元気に穏やかな時間が過ごせますように・・・
病気のお友達は、すこしでも状態がよくなりますように・・・
遠く離れているお友達にも、また楽しく会える時間が与えれれますように・・・



33529.jpg



たくさんお祈りして、ゆめんずの「年の始め~~♪」のイベントは終了。
長かった年末年始のおやすみもこの日で終わり、
翌日よりいつもの生活が戻ったゆめんずファミリーです。







今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

今日と明日頑張れば、三連休。
まだまだ休日体質が抜けず、三連休が待ち遠しい
ゆめんずとゆめままに頑張れよ~の応援ポチリを頂けるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



お時間ありましたら、もうひとつポチリをしていただけると
さらに、うれしいです。


人気ブログランキングへ



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 20:49
No title
編集
コメント頂き、慰めのお言葉、身に染み入りました。
本当に辛い時の温かな言葉は嬉しいです。
ありがとうございました。
今は、哀しみよりも、もう全てやり尽くしたという思いで
なんとなく、ぼーっと何もする気も起きず
過ごしてます。
普通の感情を取り戻すにはもう少しかかるのでしょうね。
可愛いシーズーの女の子のブログ巡りで心穏やかににしていこうかと。
今年も宜しくお願いします。
2015年01月08日(Thu) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

