ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫路にて・・・TOPおでかけ ≫ 姫路にて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫路にて・・・




江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存する姫路城は、
別名、白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう)と呼ばれ、白漆喰で塗られた
城壁の美しさが有名です。



2014-11-23 005


その白くて美しい姿が、さらに美しくなって、約4年半ぶりに
私たちの前に姿を現しました。




2014-11-23 009


そう、国宝であり、世界遺産にも登録され、世界的に有名になった
姫路城は、2009年6月より「国宝姫路城大天守保存修理工事」として、
平成の大修理に入り、その姿を工事幕で覆われ、姿を隠していました。


2014-11-23 013


今年に入って、城を覆い尽くしていた工事用建屋の解体が始まり、
6月には城の姿をあらわし、11月には鉄骨足場も撤去され、
お色直しをした美しい姿を臨むことができるようになりました。

2014-11-23 015




来年3月には修理事業が完全に終了し、3月27日より場内の再公開が始まる予定です。
世界各地から、さらに観光客が押し寄せることでしょう。


2014-11-23 024



ゆめんずは、11月下旬、姫路市を訪れるチャンスがあり、
お色直し後の姫路城にも会ってくることができました。



2014-11-23 027



まあ、ゆめんずファミリーにとっては、お城前の公園で開催されていた、
「姫路食博2014&第2回全国ご当地おでん・地酒サミット」のほうが
気になるところだったのですが・・・(*^_^*)
(食するのに専念し写真は一枚もありません・・・(汗))




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

姫路城の美しさもさることながら、姫路おでんをはじめ、
各地の(B級)グルメを堪能することができた、(お酒はダメダメ~)
ゆめんずファミリーに(実際はarupapaとゆめままだけですが・・・)
今日は応援の一票をお願いします。

まずはこちらへポチリ。。。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お時間ありましたら、合わせてこちらの応援も宜しく
お願いいたします。


人気ブログランキングへ



※ 11月にブログコメントいただいたみなさまへ。。
  お返事できずに12月中旬になってしまいました。
  本当に申し訳ありません。心からお詫び申し上げます。
  今後は、できるだけ早めにお返事させていただきたいと思います。
  今回は、過去の記事のお返事は、みなさまへのブログの訪問にて
  代えさせて頂きたいと思います。
  誠に勝手ながら、本当に申し訳ありません。。



Comment

No title
編集
姫路に来られてたんですか!
ご一報頂いたらゆめちゃんとのご対面が実現できたのに…(>o<)
また教えてくださいね♪
2014年12月18日(Thu) 15:27
No title
編集
私が行った時はまだ工事も真っ只中
シートに覆われていましたよ
ピカピカのお城を見に行かなきゃです(笑
今日も寒いですよ~~
駆け足でお散歩です(笑
2014年12月18日(Thu) 16:55
No title
編集
こんばんは~♪

キレイで立派ですね~♪
紅葉もとってもステキです(・∀・)
私もご当地おでん・地酒サミットが気になるw

そして先日はお祝いコメントをありがとうございました!
あの子が笑顔でいられるように頑張らなくちゃ。
芸はなくても元気いっぱいなままでいてほしい♪
これからも、いろいろよろしくお願いします~
2014年12月18日(Thu) 19:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月18日(Thu) 20:57
No title
編集
こんばんは!
ついにチベットにも雪が積もりましたよ! ほんの薄っすらだけど・・・

姫路城 平成の大修復も来年3月で終わりますね。
数年前には姫路でB1グランプリが開催されましたが、いろいろイベントがあるんですね。
いろいろ味わってみたいなぁ~(^^)
2014年12月18日(Thu) 22:22
チンクさんへ
編集
実はこの日は、ある目的があって姫路へ・・・
後日ご紹介したいと思います。
次回はぜひ、ご一緒させてください!!
2014年12月19日(Fri) 00:48
海ままさんへ
編集
はい、我が家もしばらくの間、工事幕にかかれた絵の
姫路城を眺めていました。
お色直し後の姫路城は、白鷺城の名にふさわしく
白く輝いていました。
ぜひ、その輝く姫路城をご覧にお越しくださいませ!!
2014年12月19日(Fri) 00:50
pawmomさんへ
編集
おでんや、色々な地域のB級グルメ美味しかったですよ~ww
もちろんお城もいい「つまみ」になってましたが(笑)
ぜひ来春以降、完全にお色直しが終わった姫路城を
見にきてくださいね~

ぴっちゃんいなくなって本当に切ないけど、
彼女の幸せのためだもんね。。。
2014年12月19日(Fri) 00:52
鍵コメCままさんへ
編集
ハイ、、11月後半の連休に姫路へ・・・

ぜひ一度ご一緒させていただきたいです(*^_^*)

2014年12月19日(Fri) 00:54
マイケル神戸さんへ
編集
ついにマイケル地方にも雪が・・・

本当に寒かったですよね。。。
慣れてないので、動きが悪くなってしまいます。。
(寒がってばかりで。。。私が、です(*^_^*))

おかげさまでゆめんずワンコの部は、まだこの寒さは
大丈夫!といった顔をして散歩を楽しんでいるようです。。
飼い主が散歩させられているって感じです(苦笑)

姫路の大手前公園は食のイベントが良く行われて
いるようですよ~ぜひ一度チャレンジしてみてくださいねww

2014年12月19日(Fri) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

