ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪のしるし【キラキラ輝く・・・】TOPおでかけ ≫ 大阪のしるし【キラキラ輝く・・・】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪のしるし【キラキラ輝く・・・】




北側には「心斎橋筋」


2014-10-12 197


南側には「戎橋(えびすばし)筋」という、西のファッションリーダーのお店が立ち並ぶ


2014-10-12 185


道頓堀川で隔てた2大商店街を結び、


2014-10-12 191


昔はナンパのスポットとしても有名で、別名「ひっかけ橋」という名前を持つ、
「戎橋(えびすばし)」に来ています。

2014-10-12 182


1日平均20万人、休日ともなれば35万人が通行するともいれわれいるこの橋の
もうひとつ有名で、観光スポットにもなっているのが、


2014-10-12 177


この、「グリコサイン」

あらあら???いつものグリコさんとは違いますね!!!


そうなんです!!
ご存じの方も多いと思いますが、8月25日より


IMG_4666_20141127022234a87.jpg
(5代目グリコサイン1998.7~2014.8)


サインのリニューアル工事に入り、
その間、綾瀬はるかさんがプリントされた特別工事幕になっていたのです。

2014-10-12 257
(この赤い工事幕は2014.10.8~10.22)


そして、10月23日18時、6代目グリコサインのお披露目です!!

毎日18時~24時点灯、LEDによって、ゴールインマークの背景が
変化し、それを見るだけでも、今まで以上に楽しむことが出来そうです。

37607070_477x636_20141127022236bb1.jpeg
(6代目グリコサイン 写真は転用させて頂きました)




わたし達は、「綾瀬はるか」さんの看板をみましたよ。。
「綾瀬はるか」さん、めちゃめちゃ大きかったです・・・・

2014-10-12 200
やっぱ、「今日、会社やすみます」って言って、走ってたのかしら????








今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

中之島でお友達と別れた後、ゆめんずファミリーは、
大阪の繁華街、道頓堀付近に移動。
偶然にも、グリコサインリニューアル中の工事幕を見ることが出来ました。
リニューアル後のサインはまだ見ていないので、
また近いうちにでも出かけてみたいと、意外とミーハーなゆめんずファミリーです(笑)


ちなみち、「綾瀬はるか」さんも19時を過ぎるとこんな状態に・・・
これもレアな風景かも・・・とほくそ笑んでおります。
2014-10-12 276



決して人ごみは得意じゃないけれど、話題にはついていきたいなぁ。。
なんて思っているゆめんずファミリーに今日も応援のポチリをお願いします。
まずは、こちらへポチリ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こちらのランキングも合わせて応援頂けると
さらにハッピーですww

人気ブログランキングへ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

