ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おめでとう!!50周年★TOP未分類 ≫ おめでとう!!50周年★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう!!50周年★


1964年10月10日に、東京で開催された
第18回夏季オリンピックから今年で丁度50年。

アジア地域で初めて開催されたオリンピックであり、
有色人種国家としても史上初のオリンピックでした。

日本の経済成長の原点はその1964年オリンピックの年にあったと言われるほど、
東京五輪を視野に入れて様々なものが準備され、
今年50周年を迎えたものが、たくさんあることに気が付きました。


2014-11-03 001 2014-11-03 002




「東京モノレール開業」
「高速道路の建設ラッシュ→開業」(首都高速・阪神高速等々)
「地方空港の開港」(山形空港・仙台空港)
「都内の大型ホテル開業」(ニューオータニ・東急ホテル等々)
さまざまなものの建設ラッシュで大賑わいだったようですね。





2014-11-5-1.jpg


直接には関係ないと思いますが、今年50周年のお菓子として、
カルビーの「かっぱえびせん」森永製菓の「ハイクラウンチョコレート」
ロッテの「ガーナチョコレート」
さらに、「ワンカップ大関」「味ポン」「デンター はみがき」等々。
今でも普通に見かけるロングセラーがこの年に誕生したようです。



2014-11-03 017


ゆめんず地方でも身近なところでは、
第二神明道路という高速道路が50周年をむかえました。


2014-11-03 020




サービスエリアで開催されていた記念行事に少しだけお邪魔。
ハイウエイパトロール車と記念撮影させていただきました。




2014-11-03 024



そしてもっとも忘れてならないもの。

そうです、私たちを西に東に、安全に早く移動を可能にしてくれたもの。
東海道新幹線も開業50周年なのです。



2128.jpg



このたび、そのお祝い記念の恩恵をうけて、
「ONE&WANの旅」が実現しました。




2074.jpg



明日からは、旅の様子をお話したいと思います。



2070.jpg




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

さてさて、ゆめんずの誰が旅ワンになったのでしょうか?
それは明日へのお楽しみ(*^_^*)

楽しみにしているよ~と、今日も応援のポチリを頂けるとうれしいです。
まずこちらへポチリ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





もうひとつポチリといただけると、旅ワンもワンワンと喜びます!(^^)!

人気ブログランキングへ




昨日は、ゆめんず大失態の記事にたくさんのメッセージをお寄せいただき
本当にありがとうございます。
お返事に時間がかかっており申し訳ありません。
少しだけお待ちいただけましたら幸いです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

