ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛犬のおしごと。TOP生活 ≫ 愛犬のおしごと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛犬のおしごと。

ボクはゆめんずファミリーのファルです。

最近ボクが自覚した「愛犬のおしごと」をお話しします。


ボクの妹、えりんは、髪の毛が長いです。
暴れん坊えりんは、すぐに髪の毛もぐちゃぐちゃになります。
時々、ぐちゃぐちゃになった髪の毛をうちのままさんは、ブラシとくしで
綺麗になるように梳いています。


もつれ毛が多いえりんは、間違いなくブラッシングされると痛いはず。。
にもかかわらず、、結構おとなしくお利口さんにしてるんです。

妹ながらすごいなっていつも思っています。
ちなみにボクは、耳の毛を梳かれるだけで、ジタバタします。



先日、ままさんはみんなを連れてお店に行きました。

2014-09-21 032


すると、突然、ゆめさんがテーブルの上に乗せられて、
洋服を着せられました。



2014-09-21 034


まだ暑いのに、分厚い服なんです。

でも、ゆめさん、慣れたもので、服を着せられたまま
おとなしくジッとしていました。



2014-09-21 037


ゆめさん、ボクらには怖い顔する時があるのに、
こんな時は、ままさんにされるがまま。

えらいなって思います。




・・・と、油断していたボク!!

2014-09-21 039


ゆめさんの服の話をしていたかと思うと、
突然ボクもテーブルの上に乗せられて、


2014-09-21 042


服を着せはじめられました。

遠くで見ているpapaさんに助けを求める視線を投げかけて
みたけど・・・


2014-09-21 045


「おとなしく・・・」というサインを送られてしまいました。



そして、ボクはあらためて理解したんです。


2014-09-21 046


ボクらのお仕事って、ままさんにうれしそうな顔を
してもらうことだって。。。






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

本来、犬に洋服なんて必要か?!
なんて、議論もありますが、
お出かけ服を着せると、ハイテンションになるファルさんをみると、
封印してるはずの「妖怪:無駄使い」が、ゆめままの心を乱します。

そんな衣替えのゆめんずファミリーに、今日も応援のポチリをいただけると
うれしいです。


まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらのランキングも参加しています。
合わせて応援いただけるとうれしさ倍増です(*^_^*)


人気ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月21日(Tue) 23:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月21日(Tue) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

