ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ゆめんず旅行記 天空の城」いざ!絶景スポットへTOPおでかけ ≫ 「ゆめんず旅行記 天空の城」いざ!絶景スポットへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ゆめんず旅行記 天空の城」いざ!絶景スポットへ

「天空の城」を目指して、早朝、兵庫県朝来市和田山町立雲峡にやってきた
ゆめんずファミリー、ラッキーなことに、9月の上旬にもかかわらず、
雲海が発生、「日本の天空の城 竹田城跡」を臨むことが出来ました。


立雲峡は、桜の名所でもあり、約50台駐車可能な駐車場があります。
駐車場から、登ること約3~5分で【第3展望台】
20140507182330f72.jpg

ゆめんず連れのため、当初、雲海を見ることができれば、
【第3展望台】で満足する予定でした。

【第3展望台】は、竹田城跡をすこし見上げるような位置。→昨日写真
メディア等で映し出される風景は、もう少し上からみた竹田城跡。


看板では、【第2展望台】まで20分、【第1展望台】まで30分とありますが、
朝来市のHPでは、【第1展望台】まで50分とあり、
ゆめさんとえりんさんをそれぞれスリングに入れ抱きかかえての
【第1展望台】は、難しいと最初から全く考えていませんでした。


しかし、雲海が出て、荘厳な雰囲気の「天空の城」を見ることが出来たのを
いいことに、少しだけ欲がでて、【第2展望台】まで頑張ってみようということに。




2014-09-13 020

男の子のファルさん、Pawsブーツを履いて、徒歩で【第2展望台】まで頑張ります。
やる気満々、ご機嫌に自ら率先して、悪路を登って行きます。


2014-09-13 022

途中から、足元がさらに悪くなり、人影もなく、
歩けども歩けども、【第2展望台】に到着しません。

登るにつれて、極端に急な坂道になり、
登るのをあきらめようにも、その道を下ることもできなくなってしまいました。
(写真を撮ることすら危険で・・)


・・・まさか、迷子????
頭にはよぎるけど、言葉に出せません。。。
ただただ息が切れ、精一杯呼吸するのみ・・・



立ち止り、立ち止り。。。ただただ、悪路を登り続けると、
上から人影と、人の声が・・・・

あ、あ~~・・・やっと【第2展望台】に到着。。。。(全身汗まみれ・・・)


2014-09-13 023

【第3展望台】から約40分ほどかけて到着。



2014-09-13 040

日もしっかりのぼり、まわりは明るくなった6時頃。


2014-09-13 033


立ちこめていた雲海もだんだんと薄れかけ、城跡がしっかりと姿を現しました。


2014-09-13 034


街の上にすっぱりを覆いかぶさっていた雲海の下から、
街並みがみえるようになってきました。


2014-09-13 048


ゆめんずと、「天空の城」写真。


2014-09-13 060



2014-09-13 031



2014-09-13 043


ファルさん、頑張って自分の足で登ったね。
その頑張りように内心とても驚いたゆめままです。(*^_^*)



頑張って登った展望台。少々お腹が空いてきました。
絶景の風景を臨みながら朝食など・・・

つづきは、また明日へ・・・

そして、その時はまだ知らなかったのです。
そこが、【第1展望台】だったということを!!!!





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

プチ、プチトラブル続きの「ゆめんず旅行記 天空の城」ですが、
もう少しお付き合いくださいね。

今日は、すごく頑張り屋さんだとういうことがわかった
ファルさんに、応援のポチリをお願いします。

まずはこちらからポチリ。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらのランキングも頑張っています。
合わせて応援いただけると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ




石ごろごろの足元も、全然気にせず頑張って歩いたファルさんが
履いていたのがこのPawsブーツ。
ファルさんえりんさんはSサイズ
ゆめさんはXSサイズを愛用。
足元が悪い時、濡れている時、すごく便利です。

*使い捨てとありますが、破れるまで何回も使用できますよ~!

Comment

No title
編集
そんなに時間差があるの~と思ったら
第一まで登られてたんですね!
すごい~!
ゆめちゃんたちバックに竹田城跡が撮れて
とってもいい記念になりましたね!
行きたいな^^
でも思いcotton抱っこに歩くのは
かなりしんどいです(笑)
2014年10月09日(Thu) 14:29
No title
編集
どこが何展望台なのか? さっぱりわかりませんね(笑)
でも、綺麗な雲海が見れて、とにかく良かったですが・・・
2014年10月09日(Thu) 16:02
No title
編集
美しい景色を見ようと思えば中々過酷な道も
進まないといけないのね~
でもここが第一展望所と言う事はまだ先があるのね(汗
2014年10月09日(Thu) 22:21
**kinomi**
編集
いや~、、最初からあんな登山まがいの道を
登らないといけないと知っていたら、
犬連れでは絶対上まで行かなかったと思います。
本当にこれが、「知らぬが仏」です。
途中の険しさに、あきらめて引き返したかったのですが、
下りも急すぎて降りれず、登らないとどうしようも
ないと言った感じでした。
無事に登れて内心ほっとしました(苦笑)
2014年10月18日(Sat) 07:11
マイケル神戸さんへ
編集
無防備に上を目指したことを
途中で後悔してました。。
下りは穏やかな道で帰れたので本当によかったです。
何より怪我がなくて。。。
もし、初めから登山まがいの道を行かないと
行けないと知っていたら、間違いなく上には
登らなかったと思います。
でもそのおかげで絶景がみれたので、
超ラッキーでした(*^_^*)

2014年10月18日(Sat) 07:13
海ママさんへ
編集
第一展望台が、一番上の位置にあるんです。
それ以上登られる方は、お見かけしませんでした。
犬連れで登るのでしたら、かなりの覚悟が・・・
ファルが元気に自力で登れたので、それが救いでした(笑)

2014年10月18日(Sat) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

