ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ゆめんず旅行記 天空の城」めざせ立雲峡!TOPおでかけ ≫ 「ゆめんず旅行記 天空の城」めざせ立雲峡!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ゆめんず旅行記 天空の城」めざせ立雲峡!

ゆめんずファミリー、9/13早朝3時、「天空の城」を目指して出発しました。


これほど、準備なしの、思い立ってすぐに出発の【おでかけ】は初めて!!


とりあえず、ゆめんずが必要かもしれないと思いつくものを
バックに詰め込んで・・・・
(朝ごはん・お水・器・おやつ・レインコート・ブルーシート・Pawsブーツ・
 マナーポーチ・スリング・ウエットティッシュetc.)
結構荷物が膨れ上がりました。(汗)


takeda-1.jpg(図1.)


人間の用意はそこそこに、とりあえず出発し、深夜の高速をまっしぐら!!
小一時間走っていると・・・・
突然arupapaが、「やばい!!」


「なに??なに???」
うたた寝していたゆめままはビックリ!

なんと、予想以上にガソリンが減って、目盛は「empty」

通常出かける前にスタンドに寄るのですが、今回は突然の出発。
地方の播但連絡有料道路には、深夜営業のガソリンスタンドはありません。。
とにかくエコ運転に切り替えて、早めに有料道路を下りて・・・(図1.のハート印)
と、「朝来IC]で降りると、有人の料金所だったため、24時間営業のガソリンスタンドの
場所を聞くことができて、一安心。。

しかし、スタンドの場所は、約20分間走った先。。
ガソリンタンクの目盛はすでに「0」
かなりドキドキしながら、スタンド目指して走りました。(図2)


rituun.jpg(図2.)
{赤丸:竹田城跡  青丸:立雲峡 緑丸:ガソリンスタンド}



「あたしたちは、寝てて、わからなかったけど・・・
 出かけるときは、忘れずに・・・よね~~!!」

2014-09-20 009
(写真は当日のものではありません)


準備不足は猛反省しつつも、なんとか予定通り、「天空の城」へ向かえそうです。

「天空の城」→「竹田城跡」は多くの方の入場で混雑しているため、
早朝の入山規制がなされています。
空に浮かぶような竹田城跡をみるためには、「立雲峡」から眺めるのが
絶景ポイントだということで、「立雲峡」を目指します。

2014-09-13 004
道を間違ったのではないかと心配になるほどの車道。。。
(10月1日より翌3月25日まで車道を広げる工事で車両通行止めになっています)


プチトラブルはあったものの、なんとか夜明け前、
立雲峡の駐車場に到着。
寝ているゆめんずを起こして、いざ、雲海目指して!!!

今朝は雲海が出てくれるでしょうか???!!



以下は、立雲峡第3展望台からの眺めです。
しばらく、夜明け雲海竹田城跡をお楽しみください・・・



2014-09-13 006


2014-09-13 009


2014-09-13 012


2014-09-13 011


2014-09-13 013


2014-09-13 007






そうなんです。
出たのです!!!!!!雲海が・・・・

2014-09-13 015

さらに、立雲峡に上ってみましょう。。。
詳しくは明日へ・・・


今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

ドキドキ、ヒヤヒヤのスタートになったものの、
初チャレンジにして、雲海がみれた超ラッキーなゆめんずに
今日はよかったね~のポチリをお願いします。



まずこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


もうひとつポチリとお願いします(*^_^*)


シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月08日(Wed) 17:00
No title
編集
なかなか素晴らしい雲海が見れて良かったですね!
TVでも取り上げれることも多く、有名になりました。
2014年10月08日(Wed) 21:31
No title
編集
今や大人気スポットですね~
早朝でないとこの景色も楽しめないのかぁ
雲海が見れてよかったですね
本当に幻想的!
2014年10月08日(Wed) 23:01
No title
編集
わぁ、一度は行ってみたい竹田城跡!!
雲海も見れたんですね~素敵。
朝の弱い私は、きっと見る事はできないと思うので
こちらで楽しませていただきますね。

深夜のガス欠、怖いですね~
私も北海道でやっちゃいましたが、まだ明るかったからなぁ。
2014年10月08日(Wed) 23:42
No title
編集
雲海が見れてラッキーでしたね!
でも朝も早いし準備も大変そう・・
車も山道不安ですね・・
ガス欠のハプニングもドキドキ・・
だからこそ雲海が見れた感動は大きかったでしょうね!
私も同じ県に住んでるんだし
いつかは行ってみたいです!

cottonのこと心配していただきありがとうございます!
ゆめちゃんも大丈夫ですか?
cottonは以前もヘルニアで
前足をびっこひいてたのですが
最近はその症状はなくて
今回は後ろ足・・
わんこもいろいろありますね。
元気なのが一番だから
手術は成功して元気に歩く姿が見たいです!
2014年10月09日(Thu) 00:04
鍵コメPさんへ
編集
本当に、本当に大変だったんですよ。。。
実はね。。。
日ごろが運動不足なもので、私が足手まといになって。。。
2014年10月18日(Sat) 06:59
マイケル神戸さんへ
編集
とにかくラッキーの一言でした。
急に思い立ってのチャレンジだったので、
準備不足で、何も知らずに立雲峡に登って
しまったので。。。

2014年10月18日(Sat) 07:01
海ママさんへ
編集
バスツアーが出るくらい人気のスポットになってしまいました。
あまりに人が押し寄せるので、ハード面がついていけず、
整備工事等々で、入場制限があるようです。
突然思い立って出かけ、絶景を見れたのは
超ラッキーでした。
2014年10月18日(Sat) 07:03
BlueRoseさんへ
編集
深夜の高速道路でのガス欠。。。
かなり恐怖でしたよ~。。
雲海を見に行くどころではないよ!!って感じ。
でもおかげさまで、ビギナーズラックとでも
いいましょうか、絶景に遭遇出来て
本当にラッキーでした(*^_^*)

2014年10月18日(Sat) 07:05
**kinomi**
編集
竹田城跡に行くまでにプチトラブルがあり
結構心の中はヒヤヒヤでした。
でもおかげさまでビギナーズラックなのでしょうか、
絶景を見ることができ感激したしました。
ぜひチャンスがありましたが、訪れて見てくださいねww

cottonちゃんの足が心配ですが、
どうか無事手術が成功しますよう祈っています。

元気でいてくれるそれだけで幸せですものねww

2014年10月18日(Sat) 07:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

