ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ココちゃんとコスモスTOPおともだち ≫ ココちゃんとコスモス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココちゃんとコスモス


昭和ひと桁の頑固で、不屈の精神を持つ父が、
12年一緒にすごした犬が亡くなったとき、初めて
父が涙を流したのを見たと、母は言いました。


唯一の姉や、小さい頃から可愛がっていた甥が
亡くなった時でさえ流さなかった涙です。


2013-10-13 008

家族同様の、いやそれ以上の存在になりえるパートナーたち。
彼らの生き様は、どのような状況でも、
最期まで「生きる」ことをあきらめないその健気さと、
飼い主に向ける愛あふれる眼差しは、
彼らが旅立ったあとも、私たちの心に彼らの愛があふれ、
彼らの強さと、純粋さが、愛別離苦の悲しみを増幅させます。


2013-10-13 068



ゆめんず地方も、コスモスがきれいな季節になってきました。

昨年、お目目クリクリのとってもかわいいココちゃんのおうち「ココノイエ」
近くのコスモス畑で撮影した写真です。

2013-10-13 006


華奢にみえるコスモスの花は、やせた土地でもよく育ち、
風や雨で倒されても、立ち上がる強さを持った花です。


昨年は、病気療養中のココちゃんには会えず、ココちゃんの回復を祈りながら、
青い空と風にそよぐコスモスを楽しむことが出来ました。



2013-10-13 074


今年こそ一緒にコスモス畑で遊べるかな??



2013-10-13 071





昨日9月28日朝、コスモスの満開を待たずに、ココちゃんが旅立ったとの
悲報が入ってきました。


コスモスを見るたびにココちゃんのことを思い続けるでしょう。。。

26-7-20-7.jpg

ココちゃん、やすらかに・・・








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズー ブログランキングへ

Comment

No title
編集
青い空におそよぐ可憐なコスモスは
可愛らしココちゃんのようですね。
こんなに可愛い宝物を亡くされたご家族様の
お悲しみを思うと胸が締め付けられる思いです
私の母も愛犬の寧々ちゃんを7歳で亡くした折は
本当にそのままついていくのではないかと思うほどの悲しみでした。
ご冥福をお祈りします。
2014年09月29日(Mon) 20:21
海ママさんへ
編集
あまりにあどけなく、あまりにかわいいココちゃんでした。
その可愛らしさが神様の目にとまり、
8歳という若さで天に呼ばれたのではないかと
思ってしまうほどに・・・

最期まで親孝行のとってもいい子のココちゃんでした。。。

2014年10月02日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

