ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その3)TOP夏休み ≫ ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その3)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その3)

ゆめんずファミリーの「夏休み日記2014」3日目、
淡路島編をお送りしています。
お出かけ備忘録ですので、ご興味のない方は、
スルーしてくださいね。。
(お帰りの際は、お手数ですが、PC版右横のゆめんずの顔を
 ポチリ・・と宜しくねww)






台風10号が上陸し雨風をもたらしたゆめんず地方。
その3日後の淡路島のため、湿度が高く超蒸し暑い・・・


普段行くような名所旧跡は、ゆめんずにも人にも暑すぎる!!
ということで、急きょ行先変更。。。
涼を求めて、淡路島国道28号線を南に下ります。


最初に訪れたのは「鮎屋の滝」


2014-08-13 089



高さ14.5Mを誇る淡路島随一の滝。


2014-08-13 070



初夏にはホタルも飛び交い、
春の桜、秋の紅葉の美しさにも定評があります。


2014-08-13 075



台風の雨のせいか、水量が多く、


2014-08-13 088



遊歩道が滝に接近するあたりは、水しぶきを浴び、
涼しさを感じることができました。



2014-08-13 074




残念なことに足元が水で濡れており、水しぶきが飛び交うため、
ゆめんずは滝より離れたところで待機。


滝の水が落ちる迫力の音と涼しげな風だけを体験しました。

14-8-27-1page.jpg



さてさて・・・
「鮎屋の滝」は有名な淡路島のパワースポットの一つであり、
心霊スポットとして恐れられている場所。。。


滝に向かって歩いていると、後ろから妙な気配を感じることがあり、
振り返ってしまうと見ず知らずの女性が立っているという話はかなり有名とか・・・
背後に気配を感じても振り向いてはならないというのが、
ここ、「鮎屋の滝」の約束事。。。



で、写真を撮っていると、足音が・・・!!!







2014-08-13 091
おじいさんと小さな子供さんがやってきたのでした。。

・・・はい。。かなり涼しさを感じましたよ~(;^_^A アセアセ・・・




Hyogo-Outline-Map_20140827051007eb6.gif

さて、涼しくなったところで、おなかが空いてきました。。
遅めの朝ごはんでお昼抜きだっため、
早めの夕食どころを探しましょう・・・

続きはまた明日(*^_^*)


今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

パワースポットでパワーを頂いたゆめんずファミリーに
今日も応援の1票をよろしくお願いいたします。

まずこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングもがんばっています。
合わせて応援いただけるとうれしいです。

シーズー ブログランキングへ


Comment

No title
編集
楽しい夏休みが伝わってきますね♪
ロングで帽子があるんですね。可愛い~とても似合ってます。
エリザベスも嫌いだから帽子もむりかも。
サンバイザーなのかしら?
応援のぽちっとしていきますね。
2014年08月27日(Wed) 15:41
ぶんままさんへ
編集
いつもありがとうございます。
サンバイザーみたいな帽子なんですよ。
ゴムで調節できるので、どの子にもフィットしやすいです。
軽いので違和感なくみんな被ってくれましたww

2014年09月07日(Sun) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

