ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その2)TOP夏休み ≫ ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その2)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その2)


ゆめんずファミリーの「夏休み日記2014」を昨日よりお送りしています。
旅の備忘録になりますのでご興味のない方はスルーしてくださいねww
(あ。。出来たらお帰り前に、PC版の右横ゆめんずの顔をポチリとね・・)





夏休み初日は、自然の宝庫、食の宝庫の「淡路島」へおでかけ。
島の入り口、高速道路の「淡路ハイウェイオアシス」に立ち寄りました。

Hyogo-Outline-Map.gif


当日は曇り空で霞んでいますが、
ハイウェイオアシスから、淡路側からの明石海峡大橋の全景を眺めることができます。



そして、丁度、橋を背景にご当地アイドル&ゆるキャラくんたち参加のイベント開催中(*^_^*)



彼女らは、淡路島初?のご当地アイドル「淡路島ハンバーガールZ」

2014-08-13 028



イベントを盛り上げてくれるゆるキャラとして、
本州四国連絡橋シンボルキャラクターの「わたる」くん

高知県環境キャラクターの「坂本龍馬くん」

そして(なぜか??)ミスター○ナツの「ポン・デ・ライオン」

希望者参加の淡路産スイカ割り大会がはじまりました。
(やってみたかったけど、ほとんどが子供さんで。。。断念(苦笑))

2014-8-26-1page.jpg


そして、スイカ割見学の私たちには、
あまーい、スイカがふるまわれ、


2014-08-13 040


曇りにも関わらず、蒸し暑い中、
ゆめんずとともに、スイカでのどを潤すことが出来ました。
(美味しかったね~~~)



2014-08-13 036


運動をほとんどしていないのに、
この暑さ・・・


淡路島の有名な名所旧跡はあきらめて、
涼をを求めて、島巡りをすることに
急きょ予定変更。。。。


2014-08-13 035

さて、どこへ行こう??!!






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって、
ありがとう感謝いたします。

思いもかけず、おいしいスイカを頂けた
ハイウェイオアシス。。。
最近、いろいろ楽しめるイベント、施設(ドックラン等)が
増えて、そこに立ち寄るのも旅の楽しみの一つになりましたねww

さて、明日も淡路島編続きます。
よかったらまた見に来てくださいね。

ランキングに参加しています。
今日もゆめんずファミリーへの応援いただけるとうれしいです。

まずこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
合わせてポチリとお願いいたします。

シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月26日(Tue) 13:05
No title
編集
我が家もこの辺りを走る時は必ず
このSAに立ち寄りますよ
スイカ割のイベントなんてやるんですね
この季節着ぐるみさんお腹に入ってる方はさぞかし暑いでしょうね~
2014年08月26日(Tue) 20:37
編集
スイカよかったね~~♡


淡路の旅、まだまだ楽しみにしてまぁーす\(^o^)/
2014年08月26日(Tue) 23:48
海ままさんへ
編集
最近SA廻りも旅の楽しみの一つになってきましたね。
でも、だんだん立ち寄るところが決まってきて。。。
もっと好奇心旺盛に立ち寄って新規開拓してみたいです(*^_^*)

2014年09月07日(Sun) 17:02
もみままさんへ
編集
淡路島お楽しみいただけたでしょうか???
短時間だったのですが、意外に楽しめて、、、
時にはクールになれたり??
橋が渡りやすくなったのでまた遊びに聞いたいですww

2014年09月07日(Sun) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

