ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その1)TOP夏休み ≫ ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その1)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずの【夏休み日記2014】 (淡路編その1)

ゆめんずファミリーのこの夏、夏休みとして過ごした様子を
本日よりお届けしたいと思います。
おでかけ備忘録になりますので、ご興味ない方はごめんなさい。。。




さて、ゆめんずハウスよりそう遠くないところに、
本州と淡路島、そして四国をつなぐ陸路ルートがあります。
そう、神戸淡路鳴門自動車道です。
海峡をつなぐ橋として、本州側に明石海峡大橋、
四国側に大鳴門橋があります。

明石海峡大橋は全長約4,000m、世界最長のつり橋であり、
実は、日本一通行料の高い高速道路と言われてきました。

14-8-23-2page.jpg


その悪評を一新すべく、この春、ETC利用に限りですが、
片道1,000円でおつりがくるような価格の改定がありました(垂水IC~淡路IC)。
軽自動車はさらにお安く、1,500円で往復できるように。

淡路島は、ゆめんずハウスから近距離で、歴史深く、名所旧跡があり
美味しい名産物がたくさんあるところ。



Hyogo-Outline-Map.gif


さっそく、ゆめんずワンコの部を引き連れて夏休み初日、
淡路島へLet's Go!!!





最初の休憩場所、(・・・といっても、家を出て30分も経っていませんが・・)

高速道路から降りる前に、ハイウェイオアシスで散策。

2014-08-13 020



昨年の夏は、なかったと思うのですが(気が付かなかっただけかも??)、
小さなドックランがあって、早速、ゆめんずも自由にランラン。




2014-08-13 018



ペキ&ダックスMIXのお友達からご挨拶を受けて、、、



2014-08-13 015




仲良くなれると期待に胸を膨らませたえりんさん。。。



2014-08-13 016



最後の一押しで、引っ込み思案が顔出して、


遊んでもらえなかった。。。。。(残念)



14-8-23-1page.jpg




でも、一人でも楽しく走れました。


とりあえず、、、よかったね!!


2014-08-13 017









今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって、
本当にありがとう感謝いたします。。。
ドックランで、お友達と一緒に遊びたくてたまらなかったえりんさん、
残念ながら「撃沈」

ファルさんは、我は行く。。。で、終始一人クンクン・・・

ゆめさんに至っては、すぐにベンチ待機隊。。。


こんな性格バラバラのゆめんずの夏休み、、
これから数日お付き合いよろしくお願いいたします。


今日は、期待外れで残念だったえりんさんに応援の1票をお願いします。


まずこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングもがんばっています。
合わせて応援いただけるとうれしいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月25日(Mon) 22:51
鍵コメBさんへ
編集
淡路島は、最近特にテレビや雑誌でも
取りあげられていて認知度が上がってきた
場所ですね。
我が家からは、橋を渡ればすぐ近くなのですが、
いままで橋の料金が高くて、遠い場所でした。
これからは気軽にお出かけ出来そうですww
2014年09月07日(Sun) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

