ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ つながった周遊ロードTOP未分類 ≫ つながった周遊ロード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つながった周遊ロード

昨日7月20日15時、
最初の区間開通より27年を経て、
舞鶴若狭自動車道は、全線開通しました。



0520573b54343b2ec2f74a6d0cb1cfe6.jpg


「舞鶴若狭自動車道」は福井県敦賀市と
兵庫県三木市を結ぶ全線162キロの高速道路で、
今回の全線開通によって、北陸自動車道・名神高速道路
中国自動車道・山陽自動車道、そして近畿自動車道が
一本でつながったことになります。





2014-07-19 259


偶然にも北陸方面にでかけていたゆめんずファミリー。
帰路途中、丁度、開通の15時ごろ敦賀あたりになるので、
急きょ、名神高速道路で帰るところを、
舞鶴若狭自動車道経由で帰ることに。





2014-07-19 260


新道路に侵入したのは15時6分あたり。。。
舗装された道路が光に照らされてピカピカ光っています。





20140721114249766.jpg


39キロの新区間の中だけで、トンネルが14本。
工事に時間がかかったのは容易に想像ができます。



2014-07-19 265


工事関係者の方々。
通過する車に、手を振ってくださいます。
開通を喜ぶ気持ちが伝わってきます。


20140721114250220.jpg



「三方五胡PA」では、各報道が開通のニュースを伝えるため
報道関係者だけでも、にぎやかでした。


2014-07-19 274





YOUは何をしに若狭へ?」

近々番組で流れるのかな?


2014-07-19 288



一方、ゆめんずたちは、旅の疲れか、外はお祭り騒ぎでも、
車の中で爆睡。
ゆめさんは、運転席と助手席の間に挟まった定位置で。。。



2014-07-19 257





そして、2泊3日健康診断の旅にでたニャンコとウサピョンも
無事に帰宅。
新道路経由のため時間がかかりお迎えも夜8時ごろ。
すでにご機嫌斜め。。。


20140721114250459.jpg

とりあえず、一日明けた本日も、ぐれニャンコ継続中。





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

今回の旅目的に、新道路利用は入っておらず、
今回偶然に、出来たてホヤホヤの道路を通行することが
出来ました。

美しい若狭湾と湖の若狭路、歴史と美食の加賀地方、
各地の名品を広げた近江等々、「食と自然と歴史」が
つながった周遊ロード。
次は、それを意識しながら通行できたらいいですね。


偶然にも開通したての新道路を通行出来た
ゆめんずファミリーに応援の1票を頂けるとうれしいです。

まずこちらへポチリ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングも頑張っています。
合わせて応援頂けるとうれしいです。

シーズー ブログランキングへ

Comment

No title
編集
わぁ~~偶然とはいえ記念すべき日に
縁起がいいですね。
新しい道路はさぞかし走りやすいでしょう。
7月20日開通と言うのが良いです!
2014年07月21日(Mon) 21:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月22日(Tue) 00:15
海ままさんへ
編集
そうです!そうです!!
海くんのお誕生日、記念すべき開通の日でした。
これからもずっと、忘れませんよ(^u^)
2014年07月22日(Tue) 03:27
鍵コメCさんへ
編集
日本海側、本当にいいところですよね。
今は海水浴シーズンで、大阪、神戸からの
お客さんも多いみたいです。
今度はゆっくり若狭の方を楽しみたいです。
2014年07月22日(Tue) 03:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月22日(Tue) 07:47
No title
編集
偶然だなんてラッキーでしたね!
新しい道路は運転も気持ち良かったでしょうね♪
今うちの近くでも高速ができる工事をしているのですが
たまに通るとびっくりするくらい
どんどん変わっていくので
人が道路を作るってホント驚きです!

sarasaにお祝いコメントありがとうございました!
2014年07月22日(Tue) 11:37
鍵コメMままさんへ
編集
日本海の海は本当にきれいですね!!
泳いだことはありませんが、みなさんが
時間をかけて海水浴に行かれるのがよくわかります。
本当に偶然にも新道路の開通時間にそのあたりを
通行したので、急きょ予定を変更して新しい道で
帰ってきました。いい思い出になりました。
2014年08月03日(Sun) 00:47
kinomi*さんへ
編集
新道路開通と偶然遭遇し、
せっかくだから、、、と、少し遠回りになりますが、
新しい道で帰って来てみました。
何十年もかかったと思うと、感慨深いものがありますね。ww
2014年08月03日(Sun) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

