ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「必殺ウマウマ製造機」TOP生活 ≫ 「必殺ウマウマ製造機」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「必殺ウマウマ製造機」

アメリカで、突然死の犬の大部分が、中国産のドックフードやジャーキーを
食べていたと、ショッキングなニュースが流れる昨今。


やはりペット用食材の安全性の基準はまだまだ低いようですね。

一方色々な方のブログを拝見していると、
ジャーキーメーカーで手作りジャーキーを楽しんでいらっしゃる方が
おおくいらっしゃるようで。。。


2014-07-06 001


しかしながら留守がちなゆめんずファミリーは、何時間も出来上がりに時間がかかる
ジャーキーメーカーは、実用的でないため、
他に作る手立てはないかと、色々検索していると、
「クックパッド」に電子レンジを使ったジャーキーの作り方を
発見。

試してみると、そこそこいいのが出来た!!
作り方→☆☆


2014-07-06 002


製作時間約1時間半。。。
なんと理想的!しかしレンジの中の角皿にささみをならべ
焼く方法なので、大量生産が難しい。



2014-07-06 006


そこでarupapaが一肌脱いで作ったのがこれ↑

名付けて「必殺ウマウマ製造機」



2014-07-06 012


初起動の日は、ささみとビーフで挑戦。

肉汁が結構下に落ちてしまうので、
うまみ成分がでちゃってるかもしれないですが。。。



2014-07-06 015



結構いい香りを漂わせて美味しそうに出来上がりましたww


2014-07-06 018



それでは「実食!!!」




2014-07-14 028


目が飛び出しそうなウマサですww




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

arupapa製「必殺ウマウマ製造機」まだまだ手をくわえないと
いけない個所があるようですが、とりあえず、今月売り上げを上げます。

うまうまは、ちょっとだけよ~~としかもらえない
ゆめんずに、応援の1票をお願いします。


まずこちらへポチリ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングも頑張っています。
合わせて宜しくお願いいたします。


シーズー ブログランキングへ



Comment

No title
編集
パパさん、すごーい!
器用ですね(^O^)
ネットで売れそうな完成度の高さですよ。
ゆめちゃんも相当美味しかったようだし、作り甲斐がありましたね!
2014年07月19日(Sat) 17:38
こんばんは
編集
いつもながら、ゆめちゃんのお顔可愛いですね~。
まんまるなおめめ大好きです。
2014年07月19日(Sat) 19:32
No title
編集
中国産ジャーキーのお話は、ほんとビックリしました! やっぱり安全な自家製が一番! そして、お手製の製造機だったんですね。 お目め飛び出るほどのジャーキーおいそうにできましたね♪
2014年07月20日(Sun) 00:35
マイケル神戸さんへ
編集
まだまだ不十分(不満)なところがあり
改良型を待たれるところなんですよ。。
でも、とても美味しく食べてくれて作り甲斐が
ありました。
2014年07月22日(Tue) 03:21
はちみつさんへ
編集
いつもありがとうございます。
目を見開くと、目の玉が転げ落ちるのでは
ないかと、少々心配になるような表情しますね(苦笑)

2014年07月22日(Tue) 03:22
モカママさんへ
編集
コロコロっと転げ落ちそうな目を見開いていますよね。。
お恥ずかしい限りです(^u^)
意外とオーブンレンジでも簡単に出来てよかったです。
2014年07月22日(Tue) 03:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

