ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ひまわりのように夏仕様TOP生活 ≫ ひまわりのように夏仕様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわりのように夏仕様

約15年前、母と一緒にスペインを旅しました。
(はっきり覚えていないのですが・・
6月末から7月上旬頃???)



サクラダファミリアとアンダルシア地方のひまわり
(シーズンのピークは終わっていたのですが・・・)が、
今でも印象深く、記憶しています。


2014-06-26 003


ちなみに、1970年の映画、ソフィア・ローレン主演の「ひまわり」

戦争で引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描かれた作品ですが、
物悲しい音楽の中で、地平線までつづくひまわり畑がより一層物悲しさを
かもしだしていました。




2014-06-26 006


その「ひまわり」は、劇中ではソ連(現在は解体)の車窓から広がる
ひまわり畑がとても印象的ですが、実際は、スペイン、アンダルシア地方で
撮影されたそうです。



2014-06-26 008


何度か、TVで放映された映画を若い頃、観ました。
その頃は「かわいそうだなぁ・・」

ひまわりの美しさに目がとまり、主人公への
気持ちは割とあっさりしたものだったような気がします。


でも、いま、映画館で、画面いっぱいに広がるひまわり畑と
愛する人(夫)の幸せを願って身を引くソフィア・ローレン扮する
主人公の悲哀にみちた姿をみることがあったら、

涙で画面が観られなくなるのではないでしょうか・・・・



2014-06-26 010


太陽にむかって、たくましく元気に咲く「ひまわり」

色々なことを考えさせられます。。。



2014-06-26 016


そして、一昨日ゆめんずはひさしぶりのトリミング。

頭には、ひまわりの花が咲いていました。



ちょうと同じくして、スペインのお友達、窓今日さんから、
今年のひまわりの写真を見せて頂きました。

22783.jpg



カラッと乾燥した大地一面に咲き乱れる「ひまわりの花」

元気を頂きました(*^_^*)






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


今日はトリミングをがんばったゆめんずに
お疲れ様~の一票をお願い致します。


まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
合わせて応援頂けるとうれしいです。



シーズー ブログランキングへ



☆☆コメントの返信が遅れ気味で申し訳ありません。
   もうしばらく、お待ち頂けると嬉しいです☆☆

Comment

No title
編集
3モフちゃんのひまわりが可愛いね♪
ゆめちゃんの目はひまわりより大きい(^^)
スペインにも行かれたことがあるんだ。すごいなぁ~
ひまわり畑の写真は見事ですね!

ひまわり → ひまわり娘 → 伊藤咲子
となるおじさん世代です(笑)
2014年06月28日(Sat) 17:37
我が家
編集
今日トリミングしてきました(^^♪
毎月切っていたのを先月やめてみるとエライ事になりましたが、大きなお顔が私にはツボでしたのでやや残念(^_^;)

ひまわりのゆめんず、いつもに増してパーッと明るくなりますね(^^)
スペインのひまわり素敵!!
スペインの友だち・・・ゆってみたい(^_^;)
2014年06月30日(Mon) 21:47
マイケル神戸さんへ
編集
わたしも、ひまわり娘、歌えますよ〜〜(o^^o)

伊藤咲子さんって、デビュー40周年らしいです!(O_O)
2014年07月07日(Mon) 09:53
もみママさんへ
編集
トリマーさんが、シーズーのカットは、
難しいといつもおっしゃいます。
ロングにしろ、ショートにしろ、
意外と手が掛かるのが、シーズーですよね。
皮膚も弱いし。

性格がかわいいから、プラスマイナスゼロと
致しましょう!!

なかなかシーズーファンはやめられません(o^^o)
2014年07月07日(Mon) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

