ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ RI・BO・N ☆TOP生活 ≫ ☆ RI・BO・N ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ RI・BO・N ☆

ドックショーにおいて、シーズースタイルは、
他のどの犬種よりも、盛りヘアーで華やかなリボンをつけ、
ロングコートでゴージャスなのをご存知ですか?

2014-05-11 130
(2014 FCI近畿インターにて)


一般的には、シーズーといえば、ショートカットスタイルが多いので
(我が家ではファルさんやゆめさんスタイル)
ロングコートのシーズーを見ると、同じ犬種ですか?と、
尋ねられることも珍しくありません。
(うちのえりんさんさえ、そんな風に聞かれることも少なくない。。)


2014-05-18 015

シーズーのほかにロングコートの犬種として、
マルチーズやヨークシャーテリアがいますが、リボンスタイルで
一番派手なのはシーズーのような気がします。
(リボンはカラフルで大きい)



2014-05-18 005


ロングコートのことで色々と教えて頂き、
ゆめんずファミリーあこがれの「ティアラくんとアベルくん」(ブログ→☆☆☆
そのティアラママさんから、手作りのショーリボンを頂きました。


そして、ショー風に少しだけ盛りヘアにしてリボンをつけてみたのが
この写真。。。

本犬、、この日は眠くて、非協力的で写真の写りがいまひとつ。。。。
2014-05-18 009

リボンの美しさだけでもお伝えできればいいのですが・・・



リボンをはずしたら、舞子さんが結った髪を下ろしたみたいな雰囲気(笑)

おやつが出るとがぜん目ヂカラが戻ってきます。
リボンしているときにこの表情が欲しかった・・・
2014-05-18 021



このたび二種類のリボンを頂き、もう一種類がこちら。



2014-05-17 084

つぎは、えりんさんに盛りヘアを頑張ってもらい、
ぜひとも、ゴージャスリボンスタイルを挑戦してみたいですね。






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

意外に難しい盛りヘア・・・
人間の髪の毛のような腰がないため、
形を整えるのはかなりのテクニックが必要かと。。。

ショーワンコたちのスタイルを短時間で整えるその技術の高さに
あらためで感嘆した次第です。


今日は、リボンスタイルを頑張ったゆめんず女子の部へ
応援の1票をお願いいたします。

まずこちらへポチリ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングもがんばっています。
合わせて応援頂けると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ






Comment

No title
編集
ロングコートのシーズーちゃんって本当にゴージャスだと思いますよ(*^_^*)
ウチのご近所にも唯一1人いますが
おじいちゃまがつれてらして
何時もお散歩の時にもズボンの後ろポッケに
ブラシを持ち歩いてらっちゃいます
お手入れ大変でしょうね~
年じゅうサマーカットの我が家の坊ちゃまとは
同じワンさんとは思えません
おリボンも凄く素敵ですよ~
思わず海君のロングコート姿想像して吹き出しました(爆
2014年06月27日(Fri) 23:59
海ままさんへ
編集
海くんも、ロングコートになったら、
きっと艶やかで、美しいシーズースタイルに
なると思いますよ〜(^O^)/
2014年07月07日(Mon) 09:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

