ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 安らぎのゆめんずホリディ(8)TOP季節の風景 ≫ 安らぎのゆめんずホリディ(8)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安らぎのゆめんずホリディ(8)

ゴールデンウィークの5月4日
兵庫県宍粟(しそう)市の大歳神社(ださいじんじゃ)の
千年藤を見に行きました。

2014-05-03 501


この季節は、神社の本殿がめだたないくらい、
境内は藤の花一色。

2014-05-03 630


「藤の精」・・・藤娘。


2014-05-03 640




垂れさがって咲く蝶の形をした藤色の花は、万葉の昔から歌われ詠まれ、
古くは松を男性、藤を女性にたとえて、近くに植えていたそうです。

2014-05-03 665


花言葉「あなたを歓迎します」

たおやかに垂れる花姿が、振袖姿の女性に迎えられているような印象で、
そう言われています。

2014-05-03 598


(えりんさんの風にゆれるロン毛も、
 表情豊かで、藤の花のたおやかさには負けないと思うの)





2014-05-03 601



花言葉「決して離れない」

藤のつるが隣の木にしっかりと巻きついて登り、花房を垂らしている姿に
対してつけられたのでしょうか。


2014-05-03 612


(みなしごハッチだったファルさん、家族がいなくなるなんて
 もう心配しないで。 決してはなれないから)


2014-05-03 606


花言葉「恋に酔う」


源氏物語の光源氏の、義理の母である藤壺女御に対する
理想の女性へのあこがれや抑えられない
恋心をあらわすものとして。。。


2014-05-03 622


(ゆめままは、いつもかわいいゆめさんに
 恋しちゃってますよww)



2014-05-03 624



優美で香り豊かな、春の花「藤の花」の魅力にみせられ・・・・
ひとときの幻想的な世界に酔いしれた。。。。






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって本当にありがとう
感謝いたします。。。
お花三昧の休日、、場所を変えて更に続きます。。。


まるで藤の花の精になったようなゆめんずたちに
応援のポチリをお願いいたします。。

まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら、合わせて応援していただけるとうれしいです。


シーズー ブログランキングへ




Comment

編集
藤娘の前で撮ったゆめんずファミリー写真素敵v-345

風になびいた毛がいい感じでとってもロマンチックに感じますv-433

ファル君辛い経験したんですねv-409
今はこんなに素敵なパパママとこんなに可愛いゆめちゃん&えりんに囲まれて本当に良かったねv-341
2014年05月21日(Wed) 17:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月21日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

