ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安らぎのゆめんずホリディ(7)TOP季節の風景 ≫ 安らぎのゆめんずホリディ(7)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安らぎのゆめんずホリディ(7)

5月4日みどりの日に、「千年藤」で有名な
大歳神社で「藤まつり」開催中と聞いて、みんなで
お出かけしてみました。

2014-05-03 480


兵庫県宍粟市(しそう)にある大歳神社は、
中国自動車道、山崎(やまさき)ICより車で約5分の場所にあります。


2014-05-03 484


大歳神社の「千年藤」は兵庫県の指定文化財(天然記念物)に
指定されており、


2014-5-20-1.jpg



西暦960年に植えた、と伝えられているそうです。



2014-05-03 664



幹まわりが約3.8Mもある大木から枝が四方に伸び、
境内一面に広がる藤棚は約420平方Mもあり、



2014-05-03 547


藤の花が満開の頃は、大きな花房と甘くやさしい香りで
境内を埋め尽くします。


2014-05-03 569


1mはゆうに越える藤の花房の優雅さ甘い香りの
境内の中にたたずむと、




2014-05-03 588

心身ともに癒しをあたえてくれるアロマテラピーを
うけているような、そんな感覚に浸ることが
できました。


今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
ありがとう感謝いたします。

初夏の訪れを感じるような気候の今日この頃のゆめんず地方。。
しかしながら、ブログはまだまだHappy Golden Weekが続きます。
宜しくお付き合いくださいませ~



今日は藤の花の癒しを全身に浴びたゆめんずに
応援のポチリをお願いいたします。

まずはこちらからポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー

こちらのランキングも頑張っています。
合わせて応援していただけると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ


Comment

編集
母と気になってた山崎の藤棚・・・
今年も行けなかった(;_;)
綺麗ですね。
去年、その近くのもみじ山は行けました。きれいですよ。
秋には是非。
2014年05月20日(Tue) 22:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月21日(Wed) 09:38
もみままさんへ
編集
秋も楽しめるところ、
たくさんありそうですね!!
ぜひ、またゆめんずと、お出かけしたいです。

今日は菖蒲園ですよ〜!!
2014年05月22日(Thu) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

