ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 安らぎのゆめんずホリディ(6)TOP季節の風景 ≫ 安らぎのゆめんずホリディ(6)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安らぎのゆめんずホリディ(6)

ゆめんずファミリーのHappy Gloden Week(5/3~5/6)の初日に訪れた
「兵庫県立フラワーセンター」の様子をお届けしてきました。


2014-05-03 154

園内では、4月いっぱい行われていた「チューリップまつり2014」のなごりで
まだまだきれいなチューリップが咲き並んで、私たちの目を
楽しませてくれました。



2014-05-03 155


チューリップにも多くの品種があるのは知っていましたが、
ここに咲いたチューリップは、460品種22万本だそうです。


2014-05-03 156


頑張って咲いた花の最後も、やっぱり可愛らしかった。。。

光がとても協力的で、この日の花の写真は、
期待以上に生き生きと撮れたような気がしています。(うれしい・・・(*^_^*))


2014-05-03 157


そして、ゆめんずたちの写真も、花をバックに、
春めいて・・・


2014-05-03 145


日差しが気持ちいい・・・



2014-05-03 140


でも、紫外線が強くなってくる季節でもある5月。
眼のケアが気になってきます。
意外に似合っていたファルさんのゴーグル姿。

しかしながら、女の子仕様。
実は女子用にと買ってみたのですがサイズが少々大きめ。
・・・ということで、ファルさんに着けてもらいました。

2014-05-03 092


白内障の進行を少しでも抑えたいと、昨年手に入れたゴーグルを
ゆめさんにも装着。

2014-05-03 010



はなぺちゃワンコには、ゴーグルのレンズ部分が
眼に貼りつきそうで、あまり快適ではないようです。。。



2014-05-03 011




テンションだら下がりで、足も一歩も前にでず、フリーズ状態です。
すこしずつでも慣れていって欲しいものです(難しいかな。。。。)


2014-05-03 012






公園を立ち去る時、お見送りをしてくれた動物たち。
君たちは上手にゴーグルつけているみたいですねww



2014-05-03 170





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって本当にありがとう
感謝いたします。


沢山のお花と戯れた「兵庫県立フラワーセンター」は今日で終了です。
長々とありがとうございました。
しかし、ゆめんずのホリディは続きます。
また明日宜しくお願いいたします。


ゴーグル装着練習中のゆめんずたち、なかなか慣れないけど、
そんなゆめんずに応援のポチリをお願いいたします。

まずはこちらからポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
合わせて応援していただけると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ

※明日は「日本ブログ村」がメンテナンスに入るそうです。
 しかし通常通りいつもの時間に更新する予定ですので、
 また宜しくお願い致します。(*^_^*)



Comment

No title
編集
こんにちは!

本当にため息が出そうなほどきれいな花です!
兵庫へ行くことがあったら、是非行ってみたいです。

ゴーグルはやはり目的があっての装着なんですね。
やっぱりファッションで着けちゃダメかな・・・(*^^)v
洋服すら大っ嫌いな我が家のワンズは、ゴーグルなんざストレスかな。
でも、もし目の病気になった時のことを考えて慣れさせておかないと(爆)
なにがしか理由をつけて着けさせたい今日この頃です。

うちの旦那さんもファル君を見て、可愛いなぁ~って言ってました。
(見て見てと言って見せたんですけど・・・ははは)
その前に、真夏用にアールの帽子を慣れさせないとダメなんです。
真っ黒なので、頭がアチッチになるんです。
日射病になったら大変だから!・・・ってまだ買ってもいないですけど(´ω`*)
2014年05月19日(Mon) 13:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月19日(Mon) 13:53
こんにちは
編集
ファルさんのゴーグル姿、とても良くお似合いですね。
それに比べてゆめちゃん、困っているようにだんだんうつむきかげんに・・・。
お口もぷっくり不満がありそうですね~。
チューリップの形にもいろいろとあるんですね。
花に囲まれてとても良い香りに包まれている様子が伝わって来ます。
楽しかったお休みでしたね。
2014年05月19日(Mon) 14:14
No title
編集
兵庫県立フラワーセンター
とても良いところですね。
絵になる家族と可愛いチューリップの
コラボが素敵です。

Lizzに温かいメッセージを
ありがとうございました。
風の強い日が続いていたので
ストレスになっていたのかもしれません。
ご心配おかけしましたが
今ではすっかり元気です。
2014年05月19日(Mon) 15:04
編集
可愛いッ!1枚目のチューリップ・・・・もですが、ゆめちゃん。
ファルくんはハマってるなぁ。ゴーグルって似合うもんなんや…と感じてたら、今日はゆめちゃん(笑)!。固まってる雰囲気が伝わり可愛い。(ご本人サン必死に耐えてるのに失礼)
白内障の予防かぁ。現実的に必要ですね。

いつもありがとうございます。
2014年05月19日(Mon) 15:45
No title
編集
こんにちは  v-298をバックに写したゆめんずファミリー写真
本当に絵になりますねv-345なんかゆめちゃんえりんちゃんファル君達の為に咲いてるみたいv-341

ファル君のゴーグル姿もカッコいいv-218

白内障予防ですか・・・うちもももが7才になったので考えておかないとですねv-356
2014年05月19日(Mon) 15:53
No title
編集
綺麗な花が楽しめました(^^)
チューリップもたくさんあると迫力がありますね。

紫外線防止のゴーグルもみなさまにはあまり快適ではないようですね。
うちの子に着けたら、きっと固まるんだろうな・・・
それにしても暑くなってきましたね。
わんこのお散歩が厳しくなります。。。
2014年05月19日(Mon) 21:45
編集
チューリップ!!(^ー^)
綺麗!!
ゴーグルきになりまふ。
入手先やつかいかって知りたい~!!
お日様浴びてたくさん、おでかけ…
わくわくですね♪d(⌒ー⌒)!
温かい励ましをいつもありがとうございます!!
2014年05月19日(Mon) 23:42
はちみつさんへ
編集
今年はひさびさにチューリップをたっぷり
鑑賞することができました。
こんなにたくさんの種類があるなんて
びっくりです。
年パスを手に入れたので来年も楽しめそうです

2014年05月20日(Tue) 11:30
ちぢゃさんへ
編集
お花ってやっぱり、気持ちが和んで
とてもいいですね。

ひさびさにチューリップやその他の花に
触れることができて癒されました。

リズちゃん元気になってよかったです!!(o^^o)
2014年05月20日(Tue) 11:36
もみままさんへ
編集
こちらこそ、いつもありがとうございます。

ゴーグルをつけていると、
まわりから注目を浴びてしまい、
少々恥ずかしいのですが、
一般的なチワワちゃんより
体高の低いゆめは、地面からの
反射の紫外線の影響も他の子に
比べたら多そうなので、装着できるように
なればいいのですが。。
2014年05月20日(Tue) 11:41
マイケル神戸さんへ
編集
フラワーセンターは、二度目でしたが、
今回は春の花満載の時にお邪魔できたので、
とても楽しく回れました。
年パスを手に入れたのでまた、
お邪魔したいと思います。

急に暑くなってきましたよね。
今晩あたり雨かと。。。
外派トイレが困ります(⌒-⌒; )

2014年05月20日(Tue) 11:47
ぶんままさんへ
編集
モコちゃん地方はこれからチューリップの
季節でしょうか??

モコちゃんがゴーグル出来ると、
お散歩の時、眼の保護になりますよね。

今回、ゆめは、装着していませんが、
ドグルズのSSサイズが、いいと思います。
ファルがつけているのがSサイズです。

2014年05月20日(Tue) 11:51
ばちりんがるさんへ
編集
いつもありがとうございます!

ゴーグルつけれるようになったら、
草木が多い散歩道では、眼の保護になるし、
白内障は予防が大切でから、早めの方が
きっといいと思います。
しかし慣れるのには時間がかかりそうです。
克服できるかなぁ。。。

日差しよけに、ゆめ用のサンバイザーも
欲しいですけどね。。。意外と高価。。(^◇^;)


2014年05月20日(Tue) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

