ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「お元気ですかぁ~?」(えりんの場合)TOP病院 ≫ 「お元気ですかぁ~?」(えりんの場合)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「お元気ですかぁ~?」(えりんの場合)

「春の健康管理シリーズ」でお送りしてきたゆめんずファミリーの
通院記録、いよいよ今日で最終日となりました。


特に異常がなくても、日ごろから定期的に動物病院の「先生」に、
お世話になっているゆめんずファミリー。。

にもかかわらず、この春、3月から5月上旬にかけて、
色々と心配ごと勃発。
・・・といいましょうか、ゆめままが特に心配性なのだと思います。
様子が普段と違うとすぐに「先生」に駆け込んでしまうので、
入れ替わり駆け込んだ「先生」の診察記録を記事にさせて頂きました。


そして今日はゆめんずファミリー最年少の「えりんさん」


ことの発端は、このシートの上でしたおしっこから。。


実はこのペットシート、かれこれ3年前ほど、
ゆめさんがストラバイト結晶がおしっこに出始めた頃購入したもの。。

2014-05-13 001

おしっこのPHで、シートの模様が浮かびだし、その色で
おしっこのPHが予測できるというもの。。
しかし、当の本人は、シートの足ざわりが普段のものと違って、
このうえであまりしたがらなかったということと、
浮かび出た模様では、どのあたりが病的なのか不明だったので
数枚使っただけで、その後、ストックとしてしまいこんで
しまいました。




2014-05-13 006


開封後、通常3ヵ月が使用期間と明記されているものの(薬剤の関係でしょうか・・?)
そのような期間はとっくに過ぎているので、模様なんて一切無視して
使い切ろうと、えりんさんのトイレにおいてみたところ・・・

なんと、寝る前にしたおしっこに、超アルカリを示す、真っ青のマークが
浮かび出たのです。(一番右の青いマークのように)

使用期限をとっくに過ぎたシートなので、気にしないでおこうと
思ったものの、健康優良児のえりんさんとはいえ油断禁物かも。。



2014-5-13-1page.jpg


ちょうど、ミルキーさんの診察時間を特別にとって
頂いていたので、気になりだした不安は、すぐにクリアにしたいと、
ミルキーさんの診察日に、えりんさんのおしっこも一緒に持ち込んだのです。



20140512045826169_201405130325070cf.jpg


本人はいたって健康そのものなのに、
ゆめさんやファルさんと一緒でないと、
なんだか急に不安げな様子。。。



20140512045825441.jpg


動きもなんだかおしとやかになって、
みんなと一緒の時のえりんさんとは全く違います。。


「病は気から・・・」だからね、えりんさん!!

念のためのチェックだからね。。。


20140512045825670.jpg


家から採取の「おしっこ」なので、多少細菌反応等がありますが、
問題ない程度。。
ストラバイト結晶や膀胱炎等の心配もありませんでした。
(ひと安心・・・ホッ・・)


2014-4-29sえりん



ゴールデンウィークの前半、飛び石のお休みは、
みんなの病院通いで過ぎてしまいましたが、
おかげさまで、一番心配していたミニウサギのミルキーさんの
体調も右肩上がり。



2014-05-03 004


そしてみんなも元気に、ゴールデンウィーク後半の連休を
楽しく過ごすことが出来ました。



2014-05-03 044


明日からは、楽しかった「Happy Golde Week」を写真と共に
振り返りたいと思います。。




沢山のコメント本当にありがとう感謝いたします。
遅々としておりますが、ブログをお持ちの方は、
訪問(お返事)させて頂きたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

みんな元気でよかったね~と、ゆめんずに声援を送って
頂けると嬉しいです。

まずこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら、合わせて声援宜しくお願いいたします。


シーズー ブログランキングへ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

