ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「お元気ですかぁ~」(ドックドック結果)TOP病院 ≫ 「お元気ですかぁ~」(ドックドック結果)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「お元気ですかぁ~」(ドックドック結果)

春の健康診断シーズン。。。
ゆめんずファミリーの「健康管理シリーズ」と題し、
備忘録を兼ねて、動物病院受診の記事をお送りしています。


2014-05-10 001


4月27日(日)ゆめんずワンコの部は、年に一回の
ドックドック健診。
昼前に、病院へ3ワンコを預け、午後の診察時間前、
ゆっくりと時間をとって頂き、
ゆめんずたちのお迎えと、検査結果をうかがいました。



2014-04-27 018


検査結果は以下のように、血液検査、各所触診、視診、聴診、
エコー検査およびレントゲン検査。
3ワンコ、それぞれに検査結果の説明が行われました。


2014-04-27 028




9歳7ヶ月のゆめさん。
一ヶ月前の食欲不振の際行った血液検査より結果はよく、
全て正常範囲。
一ヶ月前の数値が一過性のものであったということが証明されました。



総合的にほぼ「はなまる」。
ただし、一つ要注意点は、歯の問題。
臼歯の歯茎が腫れ気味。いわゆる歯周病に。
口が小さく、歯の大きさも小さくて歯並びが悪いので、
日頃のケアがうまく出来ていないことは、自覚があるのですが、
今後の口腔ケアが、緊急の課題です。

2014-4-27sゆめ


6歳4ヶ月のファルさん。
ストラバイト結晶が出来やすい体質のため、
日頃から膀胱の検診は心がけていますが、
今回の検査結果はおおむね「はままる◎」



2014-04-27 026


少量の耳垢と、臼歯の歯石を指摘され、
やはり口腔ケアが手抜きになっていることを反省。。




2014-4-27sファル






2014-04-27 027


3歳6ヶ月のえりんさんにいたっては、
おかげさまで心配な個所はいまのところ何も無し。
パピーの頃、心電図で指摘された不整脈も、
大人になるにつれて落ち着いてきたようで、
今回の検査では異常は認められませんでした。



2014-4-27sえりん



でも、恥ずかしながら、ファルさんと一緒の
少量の耳垢と、歯石の指摘。。

現在のゆめんずには、お陰さまで、
アレルギー、アトピーをいまのところ発症している子がいないので、
気が緩んでしまっていますね、、反省点です。



2014-04-27 044


しかし、今年のドックドックもみんな「はなまる」を
もらうことが出来て感謝です。
出来ればこの調子でみんな元気に過ごすことが出来ますように、
ただただ祈るばかりです。。。




2014-04-27 039


朝から何も食べていなかったゆめんずたち。
その後、軽くご飯をたべて、いつもの休日散歩コースへ。。



2014-04-27 034



すでに日は傾き、夕暮れ時を過ぎてしまいましたが、
今日は「よくがんばったね」と、
思いっきり駆けっこをしながら散歩の時間を楽しんで
帰宅しました。



投薬を開始したミルキーさん。
野菜だけは少しずつ食べるようになりましたが、
思うようにうんちやおしっこが出ない。。
ドックドックを受けた2日後、出来るだけ負担がないようにと、
「先生」に特別に時間を作って頂き、休診の時間帯に
ミルキーさんを病院に連れて行くことに。。。
(多くの場合、犬の鳴き声や人の気配にストレスを感じる
 うさぎさんが多いため)

その受診結果は、又明日に。。。



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

今日は検査結果に「はなまる」をもらったゆめんず達に、
よかったね~ポチリを頂けるとうれしいです。
まずこちらへポチリ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー





こちらのランキングも頑張っています。
合わせて応援して頂けるとうれしいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

明日♪
編集
3ワンコ、はなまるで良かったです☆
ゆめちゃんとむさし、えりんちゃんと3キッズ同級生ですね。

明日の近畿インターですが
シーズーはいつもより遅い時間に始まるみたいです。
12時近くになりそう。。。らしいです。
ではでは!

2014年05月10日(Sat) 13:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月10日(Sat) 22:38
No title
編集
ワンコ部の皆様はなまるで良かったですね
うちも一回ドッグドックやらないといけないかな

ミルキーさん、理解あるお医者様に見てもらえてよかったですね
高齢だし、ストレスがかかるのは嫌ですもんね~
何事もないようにお祈りしております!!
2014年05月11日(Sun) 00:11
No title
編集
これだけの項目を検査してもらえれば安心ですね。
ゆめさん、ファルさん、えりんさん、
みんな「はなまる」で本当に良かった!!
ずっとみんなそろって「はなまる」でいてくださいね。
2014年05月11日(Sun) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

