ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「お元気ですかぁ~?」(ミルキーの不調とドックドック)TOP病院 ≫ 「お元気ですかぁ~?」(ミルキーの不調とドックドック)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「お元気ですかぁ~?」(ミルキーの不調とドックドック)

春の訪れとともに、予想外に病院の「先生」にお世話になった
ゆめんずファミリー。
その状況を記録しておく目的を兼ねて、「春の健康管理シリーズ」として
ご紹介させていただいております。


昨日ご紹介したゆめさんの4月中旬の眼科検診。
その時を同じくして、以前ご紹介したとおり、
11歳になるミニウサギのミルキーさんが、
突然体調不良を訴えました。

2014-04-22 023


いつもおとなしいうさぎさんが、「訴える」という言葉は
ふさわしくないかもしれませんが・・・
とにかく、気がつけば全くご飯を食べていない。
大好きなドライフルーツまで一切口にしないのは、
本当に調子が悪い証拠。



2014-04-22 004


高齢なミルキーさんに積極的な延命治療はうけさせたくない。。
と、以前から決めているものの、今の不調をそのまま見過ごすほど、
心は図太くはなく、とにかく家で出来る対処として、
強制給餌を開始しました。

ミルキーさんに食べさせるごはんは、小松菜などをミキサーで
ジュース状にしたものに、粉末にしたペレット(乾燥フード)と
水をくわえ、それをシリンジを使って強制的に口に入れ、
食べさせます。


2014-04-25 008




そして、やはりそれだけでは不安なので、
「先生」に電話で相談させていただき、薬だけ頂くことに。。。

あまりに元気がなく、体力低下が顕著なため、
ストレスの大きい外出(通院)をさけ、少しでも食欲を回復させる
目的で2種類の薬が処方されました。

①薬は胃の動きを活発にし、
②薬は超の動きを活発にする効果が得られるもの。




2014-04-25 004


その週は、眼科医と主治医の病院を行ったり来たりと、
病院のはしご。。。


さらに、4月の月末には、毎年受診している「ドックドック」
ワンコの健康診断です。

2014-04-27 005


ワクチン注射シーズンであり、フィラリア等の予防薬開始のシーズンで
あるため、その前の健康状況の確認を兼ねて、
病院ではこの時期、人間ドック並みの、「ドックドック」が
行われます(もちろん一年を通して受診可能ですが・・・)。



2014-04-27 004


午後の半日、病院で「お預かり」になり、細部にわたり、触診、血液検査、
尿便検査、レントゲン、エコー、必要に応じて心電図等々。
日ごろの定期健診より細部にわたって検査を行います。


2014-04-27 008


週末ともなれば、病院は劇混み。
車すら駐車するスペースがないほど。。。
予約を入れているものの、なかなか「預ける」順番すら回ってきません。


2014-04-27 009


笑顔を見せているようですが、この日は気温急上昇。。。
暑かったんですよね。。。
検査のため、朝からご飯抜きのゆめんずワンコたち。



2014-04-27 007 (2)


健康を確認するための検査なのに、ちょっと過酷な状況で、
心痛んだゆめままでした。。。


夕方のお迎えまで、みんながんばってね!!!





年に一回、健康診断「ドックドック」を受けたゆめんずたち。。
みんな花丸結果もらえたかな???

結果は明日へ続きます。。。



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


空腹の中、健康診断を頑張ったゆめんずたちに、
今日は応援の一票をお願いいたします。

まずはこちらへポチリ。。。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー




こちらのランキングもがんばっています。
お時間ありましたら、合わせて応援お願いいたします。


シーズー ブログランキングへ


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月09日(Fri) 22:41
こんばんは
編集
お疲れ様でした。
厳しい諭吉さんとの別れ・・・を含め
我が家も強風と戦ております。
でもみんなが元気、それが一番ですね。
ミルキーさん、食べてくれると良いですね。
うちも犬のみるきーとこの連休は戦いました。
同じことの繰り返しでしょうが、何とか持ちこたえてくれました。
どうぞ頑張ってくださいね。
2014年05月09日(Fri) 23:20
No title
編集
家族が多いと健康診断も看病も大変ですね。
ミルキーちゃん頑張ってますね。
苦しまないように、でも出来るだけ長く生きて欲しいですね。
春らしい陽気がミルキーちゃんを元気づけてくれると良いのですが。

ドックドックの結果は花丸ですよね?
みんな元気だと良いですね。頑張ってくださいね。
2014年05月10日(Sat) 02:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

