ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「彼女」がやってきた!!!(5)TOPメグ ≫ 「彼女」がやってきた!!!(5)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「彼女」がやってきた!!!(5)

えりんでっす!!
今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にうれしいでっす!!



もうすでにご存じかと思いますが、
ゆめんずファミリーの一員、九州に住む
プードルの「メグさん」が先日ゆめんず地方に遊びにきてくれました。

メグさんは普段、車の苦手な「箱入り娘さん」なんですが、
今回、思い切って、お泊りの旅にでたんです。

でも、ぜーんぜん、大丈夫だった。。
やっぱりゆめんずファミリーだねって、うちのままさん、
喜んでいましたよ。


さてさて、今日は、昨日ご紹介した「世界遺産」の古都からの
続きでっす。
2014-04-17 155


大人の人たちが美味しいお昼ごはんを食べたところは、
「祇園」ってところで、昔ながらの街並みが残されているところです。
お茶屋さんや料亭がたくさんある花見小路の一角でご飯を食べた後、
通りを歩いてみると・・・


2014-04-17 157


それはそれは、多くの人とすれ違い、
少しだけ注目の的になってしまいました。




2014-04-17 160


日ごろから人の行き来が多い街らしいけど、
どうしてこんなに多いかってままさんに聞くとね、
丁度4月は、祇園甲部歌舞練場で毎年行われる
「都をどり」の真っ最中。
多くの方が舞踏公演を見に集まってこられているらしいでっす!!


miyako142_02.jpg



あたしたちも、いつかはここで、「ゆめんず劇団」公演
行ってみないなぁ~なんて思った次第。。。
夢のまた夢だけどね。。ふふふ・・・



2014-04-17 153



実はね、横浜から来た「おねえちゃん」は、
その日の夕方飛行機にのって帰っちゃう予定。
なので、「世界遺産」の街をゆっくり散策する時間はなくて、
あと一か所だけ行ってみようということになってみんなで移動。



2014-04-17 167


本能寺に行ってみたんです。
すごくマイナーなところでしょ(笑)
でもね、大河ドラマ「軍師官兵衛」でそろそろ
「本能寺の変」あたりがあるので見てみたいってことでね、
行ってみたんです。



2014-04-17 162



もちろん、「本能寺の変」があって、燃えたから
場所は信長さんのころからは移転しているらしいですけどね。
人が少なくてあたしたちには、快適でしたよっ!




2014-04-17 164


「世界遺産」の街で、あたしたちも歴史のお勉強
すこしだけしてみたんですよ。



2014-04-17 316


でもね、やっぱり難しすぎて、覚えられないし、
興味があるのは、ウマウマのことですね。



2014-03-09 080



メグさんも長距離ドライブがんばったんですよ。
そしてやっぱり、興味は、観光よりウマウマみたいでしたよっ!!


2014-04-17 319



そうそう、、「舞子さん」には会えなかったから、
メグさんに「舞子さん」になってもらいましたよ。
こんな舞子さんが本当にいたら、注目度NO1,でしょうね。。


2014-04-19 074




今日もえりんにお付き合いくださいまして本当に
ありがとうございます。
まだまだあたしの話は続きまっす。
飽きずに、また遊びに来てくれると嬉しいです!!


そしてお帰りの際は、「お忘れなく・・」
足跡お願いいたします!!


こちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っていますww
お時間ありましたら合わせて応援お願いしまっす!!byえりん


シーズー ブログランキングへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

