ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 花だより2014(さくら 桜のトンネル)TOP季節の風景 ≫ 花だより2014(さくら 桜のトンネル)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花だより2014(さくら 桜のトンネル)

ゆめんず地方の「桜のトンネル」で有名な
灘区高尾通りに来ています。

2014-04-06 192


こちらの桜も丁度、満開。
ひらひらと花びらを散らして、
メルヘンチックな演出にもよねんがありません。



2014-04-06 193


ゆめんずは、こちらの桜見物は、車の中からです。


2014-04-06 157


高尾通の桜のトンネルは、大正時代に摩耶ケーブルが
開通したときに植栽されたもので、




2014-04-06 173



南北約400mの急な坂道の両側に約70本の桜の木の枝が
アーチのように道路を覆っています



2014-04-06 175


坂道を上から下る、一方通行の狭い道。
この季節は普段の何倍もの車が通過していきます。


2014-04-06 176


車の通行量が多いので、車窓から撮影の写真がほとんど。
車は動いているため、写真のクリア度に欠けて申し訳ありません。


2014-04-06 179


ゆめままだけ車を降りて、ゆっくりと桜のトンネルを
歩いて降りてみました。


2014-04-06 191


週末になると天気がすっきりしない日が多かった
今年の桜シーズン。
今年は不発と思っておりましたが、
写真を整理してみると、


2014-04-06 166


ベストシーズンに桜を見ていたことに
あらためて気づかされました。


2014-04-06 170


桜坂、、桜のトンネル・・・

そう呼ばれるこの場所は、桜のアーケードとして
桜色の世界へ導いてくれました。


2014-04-06 201




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝申し上げます。

本当に長々とお伝えしてきた桜シリーズ、、
お付き合いくださって本当にありがとうございます。
それでは、これにて「おしまい」と行きたいところですが、
もう一か所、桜の花を楽しませてくれる場所へ行ってきました。
後日ご紹介したいと思います。

どうぞどうぞ、、あきれずにお付き合いくださいませ。



今日も会いに来たよ~と、足跡を残して行ってくださると
本当にうれしいです。

まずこちらへ「ポチリ」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑↑ →スマホの方は文字狙いでww


携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー




こちらのランキングも参加しています。
お時間ありましたらこちらもポチリといただけると本当にうれしいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月21日(Mon) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

