ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 花だより2014(さくら 灘丸山公園(2)TOP季節の風景 ≫ 花だより2014(さくら 灘丸山公園(2)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花だより2014(さくら 灘丸山公園(2)

桜の花がアーケードのように道を覆い尽くし、
「桜のトンネル」と呼ばれている桜の名所を探しに
ゆめんずファミリーと出かけたのは4月6日。


2014-04-06 043


その途中で偶然たどりついた「灘丸山公園」
山の麓の公園にも多くの桜が咲き乱れ、
風にふかれて花びらが舞っていました。


2014-04-06 045




花びらが舞い散ったあとの姿も、赤いがくが、
まるで赤い小さな花のようで、かわいらしい。



2014-04-06 055


休日にもかかわらず、人も混雑するほどではなく、
公園のすぐそばの駐車場を無料で
利用することができるので、


2014-04-06 054



お花見がてら、のんびりと時間を過ごすには
もってこいの公園です。



2014-04-06 065


公園の南側は、展望台になっており、
高台から、ゆめんずの街を一望することができます。


2014-04-06 059


間違いなく、夜景がとてもきれいだろうと
想像できる展望台。



2014-04-06 072




山を背にして左手にみえるのが、灘から東灘、そして、六甲アイランド。


2014-04-06 067



右手には、ポートアイランドを確認することができます。


2014-04-06 069



白いアーチ型の橋は、六甲アイランド大橋。
その先は、大阪湾をはさんで、大阪の湾岸線。



2014-04-06 070


なんとカメラの望遠では、今話題の地上300m日本一超高層ビル
「あべのハルカス」と、高さ256m日本4番目の高さを誇る、
「コスモタワー(WTC)、大阪府咲洲庁舎」をとらえることができました。


2014-04-06 067-1


ゆめんずを連れての大都会散策は難しいので、
遠目ながら、こうやって公園からその存在を確認するのも、
なかなか楽しい時間。。。


2014-04-06 063


ゆめんずの眼には、展望台から臨む風景が
どのように映っているのか。。。


こっそりと、その思考回路に入り込むことが出来ると、
どんなにワクワクな気分を味わえることかしら。。。



2014-04-06 057



ゆめんずの興味深々な姿を見ていると、
夢が広がっていきます。。。。





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

お花見の穴場スポットをみつけ、
来年はお弁当を持って訪れたいと誓ったゆめんずファミリー

今日も見に来たよ~の応援ポチリを頂けると嬉しいです。
まずこちらへポチリ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑  →スマホの方は文字ねらいで。。



携帯電話の方はこちらから →にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら、もうひとつ応援のポチを
頂けると嬉しいです。

シーズー ブログランキングへ



※【おわび】
   本来、本日16日12時10分にアップ予定の記事が、
   日付間違いで、一度アップされてしまいました。
   大変紛らわしく申し訳ないのですが、再度アップさせて
   いただきます。よろしくお願いいたします。(内容は同じものです)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月16日(Wed) 20:58
No title
編集
綺麗な景色ですね(^^)
同じ神戸に住んでいるのに、こっちは山ばかりです(笑)

あべのハルカスはやっぱり高いんだね!
2014年04月16日(Wed) 20:58
No title
編集
おはようございます!
神戸・・・いつか行ってみたいなぁ~。セレブなイメージだわ~。
有馬温泉までは数回行ってるんですが、いつも神戸へ行きたくても我慢して帰宅。

ゆめんずファミリーがひとつのカートにおさっまちゃうのが羨ましいです。
うちのJRは両方が7.5kgくらいあるので、2頭入れると狭くてケンカになりそうです( ;∀;)
2014年04月17日(Thu) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

