ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ WAN花がさ・い・た❤TOP生活 ≫ WAN花がさ・い・た❤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WAN花がさ・い・た❤

3月下旬、地元で開催されたドックショー見学にいきました。
そこに、「笑いあふれる街」から、お友達もやってきてくれました。



今年初めての、「こんにちは!!」
「みんな元気だった???」

2014-03-22 028




ラピスくんとライダーくん兄弟。


「何??何???」

二人の姿をご覧になって、驚かれた方もいらっしゃるはず!!
体中に、白い花、黄色い花、ピンクの花が咲いているみたい!!!(*^_^*)

2014-03-22 041


実はこれ、長毛種のワンコが、長くてきれいな毛を、守るための
普段の姿。。。

このラッピングは、特にショードックのワンコたちが、
もつれや切れ毛を防ぎ、美しいフルコートを守るための必須アイテムです。


【お兄ちゃんのラピスくん】
2014-03-22 194


この兄弟は、小さな頃から、美しい毛を保つための正式なお手入れをし、
とても美しいフルコートの持ち主


【弟くんのライダーくん】
2014-03-22 236



髪を下ろし、キチンとセットすれば、ショーに出ても
全く問題ないほどの容姿端麗、ハンサム兄弟です❤

きっとこんなふうにね。。。
(写真は、昨年の近畿インターのBOBのゴット様)

P5131871.jpg





その日、ラピ&ライダーパパさんにラッピングの必要性を
しっかりと伝授されたゆめんずファミリー。。

3年半にしてやっと、身体の毛が床まで伸びたえりんさん、、
美しい姿を臨めるかと思いきや、切れ毛やもつれ毛、さらには、
道中のゴミ、埃を吸引するモップ状態で困っていたので、
早速、「巻き、巻き」してみましたよ。

2014-04-09 002

なんだか、ちょっと違うけど、、、
細かいことは眼をつぶりましょう。。。(汗)




ゆめさんにも、2か所、「巻き巻き・・・」
ロング耳の毛を、自ら踏んで、つまずいている時があるので、
毛の先を小さく巻いてみました。
2014-04-08 003



なんだか、「まぁるいお顔」になって、
幼い顔になりましたね。。

2014-04-08 005



えりんさんを、「巻き、巻き」していると、
その間に割って入ってきて、「ぼくも~」と
巻き巻きして欲しそうな顔をしていたファルさんは、
尻尾の先を「巻き巻き」

2014-04-09 012


巻く必要は、特にないんですけどね。。。(苦笑)
ご本人はなんだか満足そう。



2014-04-09 010


えりんさんの、「巻き巻き姿」でお散歩すると、
みんなが振り返り、ちょっと恥ずかしくもありますが、
これで公園のゴミを家に持ち帰ることは少なくなりそうですね。。。



2014-04-09 013

「がんばれ、えりんさん!!」

頑張れarupapa,ゆめまま・・・







今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

巻き巻き状態を、数日放置していると、ラッピングの間に
埃、ゴミがはいり更に大変なことに。。。
小まめに、巻き巻きをほどき、ブラッシングして、
再度、巻き巻き・・・これがとても大切とのこと。。。
いつまでがんばれるか??!!

どうぞ、こんな「巻き巻きゆめんずファミリー」に
さらなる応援お願いいたします。。

応援を形ししていただけると嬉しいです。
まずこちらへ、ポチリ・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ →スマホの方は文字狙いでww


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら合わせてポチリとお願いいたします。

シーズー ブログランキングへ



Comment

No title
編集
こんばんは
いつも訪問ありがとうございます
シーズーはおっとりしてていいですね
ゆめちゃんまん丸で可愛いなと見てました
プレゼント企画応募していただきありがとうございます
もちろん参加大歓迎です
訪問して頂けるだけで嬉しいですよv-266
2014年04月12日(Sat) 19:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月13日(Sun) 10:16
No title
編集
こんにちは!

ジェイリーの実家?は、ショードッグのブリーダーなんです。
それこそ、ついこの間までトリミングもされていたので
生まれた時から1か月に2度、シャンプー&カットで帰省(笑)してました。
お父さん、お母さんはすでに引退犬ですけど、おじさん、おばさん
兄弟、姉妹、とみ~んな、ラピス君とライダー君みたくなってます。

最初すごく不思議で、パーマでもかけているのか?って思ったくらいです(爆)
説明を聞いて、な~~るほど!と納得でした。
人間のモデルさんたちもそうですけど、ストイックな感じです。

くちゃくちゃ顔で寝癖つけて気ままに暮らすジェイリーは
ほんとにココの血筋かいな?と思います(笑)
2014年04月14日(Mon) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

