ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ きらきら輝く美犬たちTOPドックショー ≫ きらきら輝く美犬たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きらきら輝く美犬たち

3月下旬、今年初めてのドックショー見学に行ってきました。




2014-03-22 054


ドックショーには、国際的な組織FCIのショーで、
約1,500頭から2,500頭が集まるドックショーが、
有名ですが、それ以外にも各地身近なところで、
ドックショーが結構行われているものです。



2014-03-22 002



FCIインターナショナルのような大きなイベントには、
その回りに、普段では手に入らないような犬グッズの
専門店が出展し、それを見て回るだけでも、
楽しさを味わえます。


14-4-8-1page.jpg


一方、地域の小さなドックショーは、
ショーのシステムがわからなくても、
普段出会うことが殆どない珍しい犬種や、
犬種本来のスタンダードな姿を、目にすることができます。


2014-03-22 001



シーズーも本来は長毛種。
しかし普段私たちが目にするシーズーは、
殆どが、サマーカットにカットされたスタイルだと思います。


2014-03-22 014



マルチーズ、ヨークシャテリアも同様。
なかなかフルコートのワンコちゃんを、
お散歩途中で出会うことは困難。
ロングの毛のお手入れは、一般人にはとても大変。


2014-03-22 105



なので、本来の姿をしたショードックの美ワンコたちが、
土の上を颯爽と走る姿の美しさに目を奪われてしまうのかもしれません。


2014-4-8-2page.jpg


ショーの中には、成長度にあわせていくつかのクラスがあります。
パピークラスのコは、幼稚園の運動会をみているようで
とても微笑ましい。。
しかしながら、この時期から、ショーが好きな子、嫌いな子というのが
現れるそうです。
ただ歩かされているだけではなく、犬自身も意識をもって
ショーに出ているんだということを知らされます。





2014-03-22 067


若さからくる好奇心なのか、えりんさんは、
美ワンコたちが歩くのを見るのが大好きです。
ショーに連れて行くと、興味津々
食い入るように回りを見ています。。


2014-03-22 003


一方、全く興味がないのは・・・・
そう、ご存知のとおり、ワンコ嫌いのゆめさん。。
ゆめさんは、当然のごとく、日向ぼっこでお昼寝タイムです。



2014-4-8-3page.jpg



本日の、ゆめままナンバーワン(犬)は・・・


パピークラスのチワワの男の子。。。



2014-03-22 335
ハンドラーさんの手のひらにすっぽり入ってしまうほど
小さな小さなチワワくん。。

一生懸命歩いている姿に、胸キュン、ノックアウトです!!








今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


今日も来たよ~の足跡を残して頂けると
更新の励みになります。

まずこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑  →スマホの方は文字ねらいでww




携帯電話のかたはこちらから→ にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら、応援頂けると嬉しいです。

シーズー ブログランキングへ





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月11日(Fri) 15:00
かわいい〜☆
編集
ちびチワワちゃん、本当にかわいいですね。
ちびシーズーちゃんも!
それを一生懸命見つめる、えりんちゃん。もっとかわいい☆
2014年04月11日(Fri) 20:08
No title
編集
赤ちゃんみたいな小さなチワワくん♪
わが家では、考えられない小ささです(@_@)
2014年04月11日(Fri) 21:42
編集
ブログ拝見してましたら
私の娘(ピンクリボンのシーズー)が写ってたので感激しました(^-^)
ありがとうございます♪
2014年05月01日(Thu) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

