ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 油断は大敵!TOP生活 ≫ 油断は大敵!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

油断は大敵!

まだまだ3月でお伝えできてない記事がありますが、
それをちょっと飛び越えて、、、

いよいよゆめんず地方の桜も満開になってきました。




今年の桜は、2月の低温の影響か、いつもの年にくらべて、
開花が遅かったように思います。
そう、ゆめんずハウス前の桜も3月28日はまだまだ固い蕾がかり。。。


そして、3月29日、、、この木の開花宣言です!!

2014-03-29 004



その後連日日中の気温が18℃~20℃まで上がるようになると、
「今でしょ!!!」 とばかりに、あっという間に花開き始め、

4-3-1page.jpg



朝、窓をあけるたびに、風景が変わって見えます。


4-3-4page.jpg


咲きだすと一斉に咲いて、


4-3-3page.jpg



散る時は、あっという間に花吹雪となって散ってしまう桜。


4-3-5page.jpg



その潔さと、儚さが、桜の木の下に立った時に感じる、
目まいがするような妖艶な魅力と、やるせない切ない感情を
もたらすのでしょうか。。。




4月にはいり、おかげさまで、長老ミルキーさん、
元気にすごしております。

2014-03-22 215


ところが、油断大敵!
3月下旬、ちょっとした油断から取り返しのつかないことになりかけました。

日中の気温がようやく20℃近くになってきたので、
使い捨てカイロをいれる「ほかほか」(あんか)は、
もういいだろうと、勝手な判断で、ゲージに入れず
仕事にでかけました。



2014-03-22 208


仕事から帰宅後、ゲージの様子がいつもと違う・・・
あわてて、中を覗きこむと、
いままで見たことがない、体中が硬直したように
仰向けで横たわっているミルキーさん。。



2014-03-22 217


一瞬、すでに絶命してしまっていると勘違いするほど、
身体が冷え切っていました。
あわてて、ミルキーさんを抱きかかえ、毛布にくるみ
身体を温めるようにマッサージ。。。

その後元気を取り戻し、いつもの元気なミルキーさんに
戻ってきてくれました。




2014-03-22 219


超高齢になったミルキーさん。。
私たちでは感じない、小さな変化(気温、ご飯等々)でも、
身体には大きな影響をあたえるのだと、軽率な判断に深く反省しました。


2014-03-22 223


そんなミルキーさんの出来事があったのをきっかけに、、
すこし前から、気になっていたゆめさんのこと。。。



2014-03-22 224


大丈夫だと、言われていても、どうしても違和感があり、
心にひっかかっていたこと。。。



2014-03-22 230


心配しすぎ、、、確かにそうかもしれないけれど、
気になっていることはやっぱりクリアにしておこうと、
そう思って、専門医の診断を受けてきました。。



くわしくは、明日、お話させていただきますね。。。






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


満開の夜桜見物、、予定を変更して
ドタキャンし、今年はもう無理かもしれない。。。
そんな、がっかりなゆめんずファミリーに応援のポチリを頂けると
うれしいです。

まずこちらへポチリ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑↑ → スマホの方は文字狙いでww


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー




こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら、こちらの応援もよろしくお願いいたします。

シーズー ブログランキングへ


Comment

No title
編集
ミルキーさんが大事に至らず良かったですね(ホッ)
体温調整ができないというか、まだまだ寒さが堪えるんだね。
また、一段と寒くなったから気をつけてあげてください。

桜はあっという間に咲いて、散っていきますね・・・
2014年04月04日(Fri) 19:29
No title
編集
こんばんわ

ミルキーさん大事に至らず良かったです。
驚かれたはずなのにゆめままさんの咄嗟の判断で守られてミルキーさん幸せです。

桜、あと一ケ月先です。花冷えもあったり?お大事に
2014年04月04日(Fri) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

