ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 静かに、厳かに。。。TOPおでかけ ≫ 静かに、厳かに。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静かに、厳かに。。。

新西国霊場 第二十六番札所 大谿寺 伽耶院(がやいん)に
来ています。



2014-02-21 413



大化年間(7世紀中頃)法道仙人が昆沙門天のお告げによって
創建したといわれる伽耶院は、数少ない修験道のお寺です。



2014-02-21 407


山伏の寺である伽耶院は、江戸時代には天台系山伏を統括する四院家の一つに数えられ、
その伝統は今も十月体育の日の採燈大護摩として伝えられて、
当日の境内は近畿各地から馳せ参じた山伏で埋まるそうです。



2014-02-21 409


入山料は、ご案内のとおり(*^_^*)


2014-02-21 411



小さなお寺ですが、荘厳な雰囲気を醸し出す境内は、
自主的に、バックインでの参拝です。


2014-02-21 458


この日は、初「RAG☆STAR」の日。。


2014-02-21 436




こちらに、お二人様。。。



2014-02-21 435


入り口である仁王門を入るとすぐにこんな案内が。。。
ぎりぎり見える時期なので、早速・・・


2014-02-21 412



池の対面に移動してみると、こんな案内が。。。


2014-02-21 462


「太陽は出ていますか?」

 出てる・・・


とりあえず水面を眺めると、ただの泥水に見えるけど、




2014-02-21 418





木漏れ日からの太陽の光の輪が水面で、
虹色に輝いていました。


2014-02-21 422


これがいわゆる「黄金水」




「わたしたちにはよくわからないけど、、、
 なんだか荘厳な雰囲気がします・・・」


2014-02-21 446


ゆめんずたちも厳かな雰囲気に
おとなしく静かな時を過ごしました。。。




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


その存在すらしらなかった伽耶院ですが、
歴史的にも貴重な建造物、
ほとんど人に出会わない静かな空間で、
ゆめんず共々、厳かな時間を過ごすことが出来ました。

紅葉や大護摩、どんと焼きが有名で、
機会があればまた訪れたい場所の一つとなりました。


今日は静かに参拝出来たゆめんずに応援のポチリをいただけると
うれしいです。

まずこちらへポチリ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑スマホの方は文字狙いでww



携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー




こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたらもう一つ応援のポチリをお願いします。

シーズー ブログランキングへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

