ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ のんびりまったりと。。。TOPおでかけ ≫ のんびりまったりと。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりまったりと。。。

小さな小さなドックランに遊びに行った日の続きです。


グリーンピアといえば、昭和の、無駄に多額の公共資金を投入された遺物、
厚生年金被保険者、年金受給者の保養施設として全国に13か所設置され、
無駄な資金が投入され年金システムの運用に打撃をあたえ、また経営不振に
陥り本来の経営方法は廃止されました。

現在は、各自治体に譲渡され、出来るだけ本来の公共性を保ちながら
全国9か所が再開されているそうです。


2014-02-21 334



九州には三か所(福岡・熊本・鹿児島)にあったため、
その名の響きは、とても身近に感じていたのですが、、
関西でも、ゆめんずハウスから車で1時間圏内で、グリーンピアに
行くことができます。



2014-02-21 318


前述ご紹介したとおり、テニスコートがあり、
野球場があり、その横には小さな小さなドックランもあります。



2014-02-21 332


また、本来の目的、リゾートホテルとしての、温泉付き施設が
広大な敷地の中心地になり、その周りは、自然に親しみながら、のんびりと
親しむことのできる広大な土地が広がっています。


2014-02-21 327


とくにオフシーズンの冬は、
経営大丈夫??と、こちらが心配になるくらい、人影がなく、
お天気のいい日は、犬も人間も時間をわすれてのんびりすることができます。



2014-02-21 352



だ~れもいない・・・



2014-02-21 355





そうそう、この屋外スケートリンクだけは子供たちでにぎわっていました。
オリンピックの影響でしょうか・・・?



2014-02-21 365



草原の中に、僕らと似た奴らと遭遇??!!



2014-02-21 390



突然あらわれた湾曲した鏡に映った自分たちの姿、
ちょっと不思議です。。。


2014-02-21 393



園内も十分歩いて楽しんだので、




2014-02-21 375



そろそろ車の場所まで戻りましょうか。。。



2014-02-21 373



グラススキーができそうなくらいの下り坂。。。
転げ落ちないよう足元、気をつけてね。



2014-02-21 389


コロコロと転げ落ちそうなこちらの方は、
最初から、バックインで、ラクラクです。。



2014-02-21 347




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


自然豊かなこの場所は、いつまでも、このまま残っていてほしい、
そう切に願いつつ、この日、沢山走って歩いて楽しんだゆめんずに、
応援のポチリをお願いします。


まずこちらへポチリ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑ スマホの方は文字狙いでww


携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー


こちらのランキングもがんばっています。
お時間ありましたら、もうひとつポチリとお願いいたします。


シーズー ブログランキングへ



Comment

No title
編集
ゆめまま、こんばんは(^^)
グリーンピア三木ですね! グリーンピア問題が話題になるずーっと前に行ったことがあります。
確か、中森明菜ちゃんが来たこともありますよ(^^)

ブログへのコメント、ありがとうございます。
保護団体さんのブログでうちの子を見つけてくれたんですね。
毎年、ひなちゃんの様子を報告しているんです。
里親になった以上は最期まで責任持って育てていきたいですから・・・
里子に出したことを喜んでもらえたら、嬉しいです。
頑張らなくっちゃ!
2014年03月17日(Mon) 21:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月17日(Mon) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

