ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の海岸散歩(3)~浜辺にてTOPさんぽ ≫ 冬の海岸散歩(3)~浜辺にて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の海岸散歩(3)~浜辺にて

ゆめんずハウスから程近い海浜公園「大蔵海岸」で、
冬の海岸散歩を楽しんでいます。


「大蔵海岸」は、古来から白砂青松の海岸として
有名で海水浴などで多くの観光客が訪れましたが、
道路の建設と共に砂浜がなくなってしまいました。


2014-02-09 165


20年程前、明石海峡大橋を眺望する絶好の場所で
あることから、海浜公園として再生され、
人口の砂浜のほか、バーベキュー施設、大型スーパーなどの
店舗が整備され、私達を楽しませてくれる
エリアとして生まれ変わりました。



2014-02-09 107


先代犬アルさんやチーズさんとはよく行った砂浜を、
ファルさんやえりんさんとは、あまり歩いてなかった・・


2014-02-09 123


そう思いつつ、人気のない砂浜に降りてみました。


2014-02-09 154



砂浜に降り立つと、砂の感触が、何かを思い出させたのか、
ファルさん、急に元気に走り出します。


2014-02-09 110


小さい頃、砂浜で遊んだ経験があるの??


2014-02-09 112


砂を蹴り上げて楽しそうに走るファルさん。


2014-02-09 134


まだまだ、私たちが知らないファルさんが彼の中に
潜んでいるんだなぁ。。と、新しい発見に驚きました。


2014-02-09 152


えりんさん、今日は「体操服」持ってきてないので、
砂浜あそびは次回にしようね。。。


2014-02-09 147


ゆめさん、人工浜の荒らめの砂の感触は、お好きでないようで、


2014-02-09 139


すぐに、「抱っこして~~」と、


2014-02-09 138



駆け寄ってきます。


2014-02-09 143


もう少し暖かくなったら、チーズさんと一緒に
走った須磨海岸にみんなで行ってみよう。。。



2014-02-09 140


海岸を照らす日差しもだんたん西に傾いてきました。。

2014-02-09 182


さあ、車までもうひと歩き、
散歩を楽しみながら帰りましょう。。。





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとうございます。


暖かくなってきたね、、と言っていたのもつかの間、
寒のもどり、冷たい雨が降り出したゆめんず地方です。
不安定な気温、季節の変わり目、どうかみなさま充分に
お身体ご自愛くださいね。


今日も来たよ~と「足跡」を残していただけると
嬉しいです。

まずこちらへ「足跡のポチリ」


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー



こちらのランキングも頑張っています。
お時間ありましたら応援お願いいたします。


人気ブログランキングへ



Comment

No title
編集
海風に毛をたなびかせ、砂浜を走れる環境にあるとは
なんとも羨ましい。
潮風を浴びれば1年風邪をひかないと、昔聞いた事がある。

3匹みんな、とてもいい表情で幸せそう。
ファルさん、さすが男の子、元気いっぱい走る姿、
様になってます。
これからもみんな元気でね。
2014年03月05日(Wed) 22:23
mocoままさんへ
編集
先代のチーズはひどいアトピーだったので、
海風にあたって皮膚が強くならないかなぁ。。などと
思いつつ、よく海岸にいきました。

今の子たちはおかげさまで、皮膚に何の問題も
なく、元気にしているので、人間が、寒い、暑いで
最近めっきり海岸に出ることがなくなっていました。

ファルがこんなに楽しそうに走り回る
姿をみて、今年はもう少し海へも
でかけようかと思っています。

日光浴にもいいかもしれませんしねww

2014年03月08日(Sat) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

