ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪の朝TOP生活 ≫ 雪の朝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪の朝

昨晩より最上級の寒波が押し寄せ、

今朝はゆめんずハウスのまわりにもうっすらと積雪がありました。


2014-02-08 028


リアルタイムでのブログ記事アップは、普段なかなか出来ませんが、
本日は丁度休日、またとないチャンスなので、
早速、朝、家から数枚写真を撮り、記事を入れ替えての、お届けです。



2014-02-08 024


関東の方ではまだまだ降り続いている大雪とのニュースが流れておりますが、
ゆめんずハウス周辺は、すでに雪が溶けだして、


2014-02-08 014


雫となって、ポタポタと流れ出しています。

2014-02-08 013


瀬戸内地方の一番端っこといいましょうか、
内海側に位置しているといいましょうか。。。
ゆめんずハウス周辺は、海寄りの地域で、積雪が少ないような気がします。
(同じ市内でも北の方にいくと様子は随分違いますが・・)



2014-02-08 010


ゆめままの出身地、九州、福岡の冬をご存知のない方は、
九州のさらに南、鹿児島や宮崎と同じように温暖な冬をイメージされる方も
いらっしゃるようですが、
ゆめんず地方に移り住んでの感想は、福岡の方がはるかに
雪が多かった。。



2014-02-08 003


ひさしぶりの雪景色を見た今朝は、
なにかしら懐かしい冬の景色に遭遇したような感じです。



2014-02-08 006


さて、こんな寒く足元も悪い日は、
あたたかいリビングでまったりとした時間をすごしている
ゆめんずファミリーです。


ビーさんは、定位置のファンヒーターの前から
動こうとしないので、暖かくしてあげようと、
ゆめさんのセーターを、試着してもらいました。

2014-02-06 013



ショート寸になるけれど、かわいいでしょ~~ww




2014-02-06 002


すると、すかさず、ゆめさんが寄って来て、
「どうして?どうして???」とくんすか始めました。。。



2014-02-06 009


次に、ファンヒーター友達のファルさんも
異常なまでの「くんすか・・・」



2014-02-06 003




ビーさん、かなり迷惑そう・・・

(くんすかが??セーターが???)





2014-02-06 007



訴えてくる眼差しを投げかけてきても、
無視して写真を撮っていると・・・


2014-02-06 010


こんどは、ひたすらえりんさんの視線を
捕えようと、キョロキョロ・・・



2014-02-06 011


その時えりんさんは、
arupapaとおもちゃで、遊んでもらっている最中。。。

残念なことに、ビーさんの視線は完全無視となりました。




2014-01-28 084



そこで一句。。。。



2014-02-06 006



読んだとか、読まなかったとか・・・・






今日もゆめんずファミリーに会いに来て下さって
本当にありがとう感謝いたします。


みなさまの地域の足元いかがでしょうか??
どうぞお怪我のないようにお出かけください。



今日も「会いに来たよ~」と「足跡」を残して
いただけると明日への更新の励みになります。

お手数ですが、こちらへ「ポチリ」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




携帯電話の方はこちらから→ にほんブログ村 シーズー




こちらのランキングも頑張っています。
お時間がありましたら、もうひとつ「ポチリ」と
お願いいたします。


人気ブログランキングへ



追伸:2/4~2/7までに頂いたコメントの返信をさせていただきました。
   いつも暖かなコメント本当にありがとうござます。

   

Comment

No title
編集
「うっすらと積雪がありました」
S区?T区?は、この表現で済むんやね。
そのわけは、blogで・・・(笑)

ビーさんも暖かそうな服を着せてもらって、ファンヒーターの前を陣取ってますね。
カイカイして毛糸がボロボロにならないのかな?
それに服を着ること自体がすごいね。
ビーさんは優しい目をしていますよね。

うちのななはどうしても怖い目で写ってしまいます((+_+))
それに服なんて絶対無理ー!
2014年02月08日(Sat) 17:32
No title
編集
猫ちゃんのお洋服姿って、あまり見たことなく・・・
でも、凄く可愛くって、思わずコメしちゃいました。
ピンクという色もいいのかな?
とっても似合ってますよ。

いつものゆめちゃんは、あまり感じなかったけど、今日のゆめちゃんのお写真、
モコの若い頃のお顔にそっくりで、胸キュンでした。

東京、今、大雪で凄いことになってます。
もう、家から1歩も出られません。
2014年02月08日(Sat) 19:05
マイケル神戸さんへ
編集
ブログ拝見しました。。

とても同じ市内には見えない。
大変な積雪だったんですね。

雪の上体験まだ未経験のえりん。
(ファルは我が家では未経験・・)
一度歩かせてみたいのですが、
今回もかなわずでしたww

ビーの服は写真を撮らせてもらった
あとは、爪で毛糸をひっかけないように
早々に脱いでもらいました(笑)

2014年02月11日(Tue) 12:09
moco
編集
> 猫ちゃんのお洋服姿って、あまり見たことなく・・・
> でも、凄く可愛くって、思わずコメしちゃいました。
> ピンクという色もいいのかな?
> とっても似合ってますよ。
>
> いつものゆめちゃんは、あまり感じなかったけど、今日のゆめちゃんのお写真、
> モコの若い頃のお顔にそっくりで、胸キュンでした。
>
> 東京、今、大雪で凄いことになってます。
> もう、家から1歩も出られません。
2014年02月11日(Tue) 12:10
mocoママさんへ
編集
コメントありがとうございます。
関東地方の雪の多さには本当に
驚かされました。
大変でしたね。

猫は、やはり服をきせられるのは
苦手なようで、脱がせた後は
変なもの着せられた~とばかりに
身体の毛をペロペロなめていました。
普段は着せないんですよ(笑)
肩幅が狭いのでゆめの服が丁度
入りそうだと思い、いたずら気分で
着せてみました。

mocoちゃんは我が家の希望の星です。
介護は想像以上に大変だと思いますが
どうぞ長寿記録を伸ばしてください。
応援しています。
2014年02月11日(Tue) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

