ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【第五章】みなとのイルミネーション番外編TOPおでかけ ≫ 【第五章】みなとのイルミネーション番外編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【第五章】みなとのイルミネーション番外編

「神戸ルミナリエ」会場に向かう列にならんでいるとき、
とあるビルの下にある色鮮やかなクリスマスツリーが目にとまりました。

2013-12-14 029

ルミナリエ会場を後にし、帰り道の道の途中、
気になったクリスマスツリーがあるビルによってみました。

2013-12-14 104

列の中から見た時は全くわからなかったのですが、
なんとそのツリー、ぬいぐるみで出来ていたのです。



2013-12-14 102


そのツリーを作ったのは、ファッション、生活雑貨等を扱っている
カタログ販売の「フェリシモ」

その「フェリシモ」が提案する「ハッピートイズプロジェクト」




2013-12-14 129

その「ハッピートイズプロジェクト」に参加された方々の作品が
ツリーとして展示されていたのです。


2013-12-14 128


「ハッピートイズプロジェクト」とは、
「あなたの手作りは、世界の子供たちを笑顔にしてゆく」を
 コンセプトに、

2013-12-14 108

おうちにある布で愛情を込めて作ったぬいぐるみが、世界中のこどもたちへと贈られて、
その先々で、ひまわりみたいな笑顔を咲かせていく。
そんな素敵なことを引き起こす手づくりイベントだそうです。




2013-12-14 114

手作りキッドをフェリシモで購入。
自宅で必要なくなった布や毛糸でぬいぐるみをつくり
「フェリシモ」経由で世界の子供たちにぬいぐるみが送られるとのこと。



2013-12-14 125

気持ちが温かくなるプロジェクトです。

ぬいぐるみひとつひとつに違った表情があり、
その先に子供たちの驚きと笑顔が見えてくるような気がしました。



2013-12-14 130

今はなかなか時間が取れず、イベント参加が出来そうにありませんが、
いつか参加してみたい。。。そんな優しい気持ちになりました。



2013-12-14 131



2013年のテーマは、「力をあわせて走り出そう」
キャラクターは、ランRUNうまくんだそうです。
2013-12-14 132


今年の作品募集はおわり、ツリーとして披露された模様。
きっと2014年もこのイベントは続くはず。



2013-12-14 127

ご興味のある方は、ぜひフェリシモ「ハッピートイズプロジェクト」の方へ



今日もゆめんずファミリーに会いに来て下さって
本当に感謝いたします。

「来たよ~」の足跡を残して下さると
明日への励みになります。

お手間ですが、まずこちらへ「ポチリ・・」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話の方はこちらから→にほんブログ村 シーズー




お時間ありましたら、こちらもランキング頑張っています。
「ポチリ」として頂けると嬉しいです。

シーズー ブログランキングへ




Comment

No title
編集
いつきてもゆめままさんにはほんわかさせられちゃいますね。

ほっこり暖かりました♪
ぽちっとして帰ります。
2013年12月23日(Mon) 16:46
ぶんままさんへ
編集
ありがとうございます。
でもね、私はモコちゃんの写真を拝見すると
本当に胸キュンキュンしています。
困難に負けず凛とした姿が本当に美しいです。
2013年12月29日(Sun) 13:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

