ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【第三章】みなとのイルミネーション2013TOPおでかけ ≫ 【第三章】みなとのイルミネーション2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【第三章】みなとのイルミネーション2013

12月5日から12月16日まで開催された
「神戸ルミナリエ」に数年ぶりに行ってみました。



今年のテーマは「光の記憶」




2013-12-14 038


(作者からのメッセージ)

忘れることのできないあ日。
神戸に輝く光の星空は、かけがえない記憶のかけら。


2013-12-14 044


ぬぐいされな悲しみと未来への希望が、今も混在している。


2013-12-14 083


光は、記憶そのもだ。


                  ヴァレリオ・フェスティ 今岡寛和

2013-12-14 075



初めてルミナリエを訪れたとき、アルさんとチーズさんと一緒でした。
点灯の鐘を聞き、光と音楽と共にアーチをくぐっていると
言い表せないような感情のたかぶりを感じて涙が出たのを覚えています。
  
2013-12-14 081


あれから10年。
震災から19年。
毎年開催されているルミナリエですが、その年年に、
訪れる人の記憶に、その光はその時の思い出と共に
刻まているのでしょう。


2013-12-14 088



今年も、柔らかな光の中で、
ゆめさんやファルさん、そしてえりんさんと共に


2013-12-14 085


この場所を訪れた記憶がしっかりと刻まれました。


2013-12-14 096



まだ、心の中に震災の時の傷が癒えず
辛い思いをされている方々がいらっしゃいます。


2013-12-14 087


東北の方々は、いまだ元の生活に戻れず、
また新しい年を迎える悔しさを抱えていらっしゃる方が
沢山いらしゃいます。


2013-12-14 090

その陰には、人間だけでなく、犬や猫の悲しみも。。。


光の中で、みんなが心から復興を喜べる日が一日も早く
来ることを祈らずにはいられませんでした。


2013-12-13 009

福島の問題も一日も早く心配が一切なくなりますように。。


今日もゆめんずファミリーに会いに来て下さって
本当にありがとう感謝いたします。
もう一日ルミナリエ続きます。
飽きたかな??それでも、またのご訪問お待ちしています。


今日も「来たよ~」の足跡を「ポチリ」と残して
下さると明日への励みになります。

お手間かけますが、こちらへ「ポチリ・・」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話からはこちらへ→にほんブログ村 シーズー



こちらもランキング頑張っています。
もうひとつ「ポチリ」をお願いします。

シーズー ブログランキングへ







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月21日(Sat) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月21日(Sat) 23:33
鍵コメPさんへ
編集
ぜひ、今度はゆめんず地方へ
ワゴンタイプじゃない送るまで(笑)
お越しください!!心からお待ちしていますww
2013年12月29日(Sun) 13:04
鍵コメAさんへ
編集
この時のお誘いがなければ、
素敵なカレンダーがゲット出来ていませんでした。
本当にありがとう感謝いたします。
2013年12月29日(Sun) 13:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

