ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【第一章】みなとのイルミネーション2013TOPおでかけ ≫ 【第一章】みなとのイルミネーション2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【第一章】みなとのイルミネーション2013

神戸ルミナリエが12月5日~16日まで
開催されました。


2013-12-14 001

阪神・淡路大震災の年に第一回目が開催された「神戸ルミナリエ」
今年で19回目になります。

アル&チーズと一緒に訪れた「ルミナリエ」も
ファル&えりんとは、まだ一度も一緒にでかけたことが
ありません。


2013-12-14 003


今年は、急に思い立って、平日、仕事が終わってから
街に繰り出してみました。




2013-12-14 031

金曜日と土曜日の夜は、点灯時間が他の日より1時間おそい22時まで。
点灯直後の混雑をさけて、先に南京町(中華街)で夕食をすませて
でかけました。




2013-12-14 011

冬の街並みは、並木通りのイルミネーションや、
ビルやショーウィンドゥのイルミネーションで、


2013-12-14 014

キラキラ輝き、昼間みる世界とは、
全く別世界に足を踏み入れたような感覚。



2013-12-14 017

ルミナリエ会場に続く、長い長い人の列の中にいても、
その光の道を歩いていると、まったく飽きることがありません。



2013-12-14 020


旧居留地にあたらしいホテルがオープン間近!
なんと神戸発祥スイーツ「ケーニヒスクローネ」のホテルです。



2013-12-14 012

1階はスイーツショップ、12月12日、すでにオープン。
ホテルは12月17日、ルミナリエ終了直後にオープンです。





2013-12-14 022

またひとつ、すてきな場所が出来ましたね。
赤いアーチがとても印象的で、イルミネーションに可愛らしさと
甘さが伝わってきましたよ。




2013-12-14 072
ゆめんずは、人ごみを配慮して、コンパクトサイズのカートと、





2013-12-14 118
スリングで出陣。




2013-12-14 110
この日は今年最低の寒さ、ゆめんずは毛布にくるまれての
おでかけです。


ルミナリエシリーズ、明日もお楽しみに・・・・



今日もゆめんずファミリーに会いに来て下さって
本当にありがとうございます。
「来たよ~」の足跡を、ぜひとも「ぽちり」と残して
行ってくださいね。

まずこちらに「ポチリ・・・」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


携帯電話のかたは、こちらへ→にほんブログ村 シーズー




お時間ありましたら、こちらのランキングも頑張っています。
もうひとつ「ポチリ」とお願いします。

シーズー ブログランキングへ




Comment

No title
編集
ご心配お掛けしましたが、復活して仕事にも行っています。ありがとうございました。

夜景が綺麗に撮れていますね!
夜の神戸の紹介を楽しみに見させていただきます(^^)
2013年12月19日(Thu) 20:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月19日(Thu) 21:35
マイケル神戸さんへ
編集
返信大変遅くなり申し訳ありません。
その後お身体いかがでしょうか・・・
毎日にブログのちわわずにきっと元気をもらって
頑張っていらっしゃるんだろうなとお察し申し上げています。

身近なところですが、私もこんな機会でないと
寒い中なかなか出かけないので、写真を
ご覧頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

2013年12月29日(Sun) 13:02
鍵コメPさんへ
編集
昨年は、博多駅のイルミネーションを
みたんですよ、、ちょうど同じ時期に
ゆめんずと帰省していたので。。。
とってもきれいでしたww
2013年12月29日(Sun) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

