ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今月も元気でありがとう。TOP病院 ≫ 今月も元気でありがとう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月も元気でありがとう。

今日で11月も最終日。

様々な出来事はあったものの、
寒かった時、猛暑の時、そしてまた寒くなってきた今、
振り返ってみるとアッと今の感覚です。

しかし、時間は確実に過ぎていて、私たちもゆめんずも、
その時間に逆らうことは出来ません。



2013-11-08 004


今月もゆめんずワンコの部。
定期健診にやってきました。

ストラバイト結晶→膀胱炎の慢性化に苦しんだ2年前の冬。
その呪縛から解き放たれたのは、発病から10ヶ月も経過し、
その間、薬の関係で肝臓の数値が高値を示し、下部尿路疾患の
治療の難しさを体験したゆめさん。。



なんとかその呪縛から解き放たれたものの、
安心感を得るため毎月定期検診をうけるようになりました。
2013-11-24 001


注意に注意を払っていても、ちょうど一年前のこの時期、再発。
合わせて、ファルさんも同じ状態に。。
生活環境に影響があるのか、体質なのか。。。

しかしながら、再発は早めの対処で、ゆめさんは早々に翌月にはクリア。
ファルさんについては、ゆめさんの経験から、
短期決戦で、処方食で石を溶かし、その後はゆめさんと
同じように水分多めの食事、尿をためないようにさせる等々
重点ケアで2ケ月後にはクリア。


2013-11-24 006

そして、一年が経ち、また冬がやってきました。


先日11月24日の検診では、ファルさん100点、
ゆめさん、若干エコーで気になるキラキラが微量に目撃されたものの、
正常の範囲で、85点。
おかげさまで、今月もなんとかクリアです。



でも、油断は禁物。
一番寒くなる1月.2月が要注意。
我が家での、り患率が高くなる季節です。
水分多めのごはんは、身体を冷やさないような具材を意識的に
取り入れて、トッピングごはんと致しましょうね。


2013-11-24 007

今月もみんな元気でよかったね。


忙しくてあまり構ってあげられなかったので、
ホッとしましたよ。

ありがとうね!!




「あたちは、元気です!!」

2013-11-24 004

そうそう、えりんさんは、おメメに傷が入らないように、、
そこを注意して、あとは健康優良児で先生も褒めてましたよ。



「わたしは、チックン、血を抜かれました(怒)」
2013-11-24 003




ゆめさんは、この日はお疲れ様でしたね。
前回の健康診断から6ヶ月たっているので、
9歳になったゆめさんは、半年ごとのチェックをしようということで、
採血となりました。


結果はオールクリア。。。よかったね。




(備忘録として数値添付させてくださいね)

yume13-11-24.jpg




yume13-11-24-2.jpg




明日からは12月。
季節もいよいよ本格的な冬に。
風邪が流行っているようです。
どうぞみなさまご自愛くださいませ。




今日も元気なゆめんずファミリー。
元気が「一番の幸せ」と、しみじみ感じ入っています。
そんなゆめんずに、「よかったね~」と、
ポチリとして頂けるとうれしいです。

まずこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



お時間ありましたら、こちらのランキングもがんばっています。


シーズー ブログランキングへ

もうひとつポチリとお願いいたします。


Comment

No title
編集
定期検診
人間もわんこも健康維持、病気の早期発見のためには大切ですよね。
ゆめちゃん達が、大事にされているのがよくわかります。
異常がなくて良かったね!
2013年11月30日(Sat) 18:50
No title
編集
みんな、異常なくて良かったですね^^

我が家も、そろそろ定期健診しなくては・・

寒くなってきましたので
お体ご自愛くださいね。
2013年12月01日(Sun) 09:03
マイケル神戸さんへ
編集
はい、みんな問題がなくてホッとしています。
シニア期にはいるゆめはこれから要注意なんですが。。。

その前に問題が多少ある猫のビー。。。
病院嫌いなので、なかなか頻繁に連れて行けないのですが、
来月末は一緒に行く予定です。

いまは、ビーが一番要注意にゃんこかな、、
2013年12月01日(Sun) 14:20
竹さんへ
編集
ありがとうございます。

寒くなると犬も猫も人間も
体調を壊しやすくなりますよね。。。

免疫力をあげるように身体から温かくしなきゃ、、、

竹さんもご自愛ください!!
2013年12月01日(Sun) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

