ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずのO・MO・TE・NA・SHI 【挑戦】TOPおともだち ≫ ゆめんずのO・MO・TE・NA・SHI 【挑戦】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずのO・MO・TE・NA・SHI 【挑戦】

スペインより、ゆめんずファミリーのファンだと、
いつも応援してくださっている「窓今日さんご一行」が
11月の始めの連休最終日に、ゆめんず地方へ訪れてくださいました。

前日の旅行先からの移動の都合で、ゆめんず地方入りが、
午後2時半と少々遅めの時間だったため、どこへご案内しようかと
少々頭を悩ませました。

同行のスペイン人のご友人たちは、日本が大好き、
日本食が大好きとお聞きしていたので、
それでは、酒どころでも有名なゆめんず地方、
まずは酒蔵見学などはいかがでしょうか。



最初に訪れたのは、日本の珍味(?)のひとつ、
お漬物、奈良漬の製造元。


naraduke.jpg
明治三年創業の歴史ある、自然の味覚を大切にした、伝統の味。
酒どころ灘の香味豊かな酒粕をふんだんに使い
さらに自家吟醸の白菱味醂粕で味をととのえた、
ふくよかな香りが自慢の高級奈良漬、「甲南漬」




2013-11-04 027


甲南漬本店に併設されている「甲南漬資料館」を訪問しました。

2013-10-12 349


重厚でレトロな建物の内部では、甲南漬の歴史や資料を紹介しています。


2013-10-12 360
また、展示室以外の部屋は、食事・利き酒・カルチャー倶楽部の活動場所としても利用されています。
建物は国登録有形文化財(2010年3月)に指定されました。



2013-11-04 039

窓今日さんの流暢なスペイン語の通訳による説明で、スペイン人のご友人にも
興味深く展示室の見学をして頂けました。



2013-11-04 040


資料館を通り抜け、隣の建物が「甲南漬本店」。
試食と販売コーナーがあります。

甲南漬1


甲南漬の試食。甲南漬、初トライです。。。。

2013-11-04 052


一瞬よぎった神妙なお顔。。。カメラはその瞬間をとらえていました(笑)
そう、すこしお酒の香りが強すぎるようです。
しかし、日本酒好きの彼女のパートナーは、美味しいと試食のお代りを
されるほど。

2013-11-04 050

我らが日本人でも甲南漬(奈良漬)の好き嫌いは大きく意見が分かれるところです。
味の好き嫌いは人種を超えてその方の嗜好だということがよくわかりました。



資料館の外のきれいに整えられたお庭で記念撮影。
みなさん本当に仲が良く、また人懐っこく、素敵なスパニッシュ(*^_^*)
2013-11-04 046


直接には全く会話を交わすことができませんが、

2013-11-04 026


そんなこと一切感じることがないほど自然に
楽しい時間をご一緒することができました。

2013-11-04 018


終始笑いながら、心のふれあいを感じつつ・・・

2013-11-04 063



ところで、彼らをお迎えした「ゆめんず親善大使」
なかなか写真には登場しませんが・・・
2013-11-03 051

ちゃんと大役を果たしておりますよ。

車の中では、みなさんのひざの上で、静かにだっこされ、
ナデナデを沢山していただき、

2013-11-03 045


資料館見学中は、静かに車の中で待機、

2013-11-03 054


ジャパンドックの可愛さと大人しさ?を猛アピールです。

2013-11-03 053


まずは、ゆめんず地方のお酒どころに訪れたご一行。
あすは本格的な酒造元へお邪魔しますよ。
おたのしみにね。



ランキングに参加しています。
親善大使としてひそかにがんばっているゆめんずに
応援のポチをいただけると嬉しいです。

まずこちらにポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お時間がありましたら、こちらでもがんばっていますので、
もうひとつポチリとお願いしたいです


シーズー ブログランキングへ



Comment

No title
編集
ゆめんずファミリーの
みなさま親善大使頑張っていますね

このような可愛い親善大使の
おもてなし、私もうけてみたいです//▽//
2013年11月07日(Thu) 15:29
良いな~♪
編集
素敵な お、も、て、な、し、ですね
窓今日さんはFBで見た通りの美人さんです
ゆめままさんの心の温かさは きっとお客様の心に届いたと思います
本当に ご苦労様です♪
2013年11月07日(Thu) 16:01
No title
編集
素敵ですね♪
おもてなし、まずは、ゆめんずさんたちをむぎゅっと抱きしめましょう。
お疲れ様でした。何だかほんわかしました。
言葉が通じなくても気持ちって通じるんですね。
普段は飲みませんが、日本酒大好きです。
温かいお優しいお言葉をいつもありがとうございます。
2013年11月07日(Thu) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

