ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずのO・MO・TE・NA・SHI 【出会い】TOPおともだち ≫ ゆめんずのO・MO・TE・NA・SHI 【出会い】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずのO・MO・TE・NA・SHI 【出会い】

今年は「日本スペイン交流400周年」の記念の年といわれています。


「公式サイト」によると、
1613年(慶長18年)仙台藩主伊達政宗(1567-1636)は、
大御所(前征夷大将軍)徳川家康(1542-1616)の許可を得て、
スペインに向け支倉常長(1570-1621)を大使とする
使節を派遣しました(慶長遣欧使節団)

同使節団は、日本人として初めて太平洋と大西洋を横断し、
1614年(慶長19年)にスペインに到着し国王フェリペ3世への謁見を果たしています。
支倉はスペインにおいて洗礼を受けてキリスト教徒となり、その後、
ローマを訪問し教皇パウロ5世への謁見も果たしました。
本使節団の目的は、当時スペイン領であったメキシコとの通商関係の
樹立等であったとされており、本使節団の派遣はスペインに対する
日本からの最初の公式な使節団の派遣であり、日西関係の端緒となる
重要な出来事として歴史に刻まれています。


スペインといえば、15年ほど前に、10日間ほど旅をした経験があります。
初夏のアンダルシア地方のひまわり、グラナダのアルハンブラ宮殿とフラメンコ、
首都マドリード、バルセロナのガウディの作品群、そしてサクラダファミリア。。。
走り抜けるような旅でしたが、とても印象深く、素晴らしい旅が出来ました。


2013-11-03 010


そして、大好きな「リアドロ」
リアドロが生み出す独特の色合いと、表情の豊かさに、
以前から大ファンのゆめまま。
大枚をはたいて、遠いスペインの地から手荷物でリアドロの
可愛い女の子たちを日本に連れて帰ってきました。

2013-11-03 007
(この女の子は、リアドロのシスターブランド「NAO」製で、日本で購入したもの)




日本人形のような女の子が、情熱のスペインに嫁ぎ、
このたび、この「NAO]の少女のような趣で日本に帰ってきました。
2013-11-03 001




スペインからゆめままをツイッターでフォローしてくださったのが、彼女との最初の出会い。
2013-11-03 114


はじめたばかりのツイッター。
フォローもフォロワーもとても少なく、ワンコつながりの方ばかりだったので、
どうしてスペインの方がフォローしてくださったのか。。。
とても不思議で悩んだ挙句、恐る恐る彼女宛てにツイートしてみました。

2013-11-03 118


すぐにお返事を頂いて。。。
日本のご実家ではシーズーをお飼いになっていて
ゆめさんの、えりんさんの、ファルさんの写真を
気に入って見てくださっているとのこと。
とても親しみやすく素敵な女性だということが伝わってくる返信。
住む場所こそ離れていますが、すぐに大切なお友達として、
すてきなお交わりをさせていただくことになりました。

これもまたワンコミラクルパワーの贈り物。


2013-11-03 125



そして、このたび、遠路はるばる、ゆめんずに会いに来てくださったのです。
(一番の目的はご実家への帰省ですが・・・)
貴重な旅程の時間をゆめんずたちに割いてくださって。


2013-11-04 003



スペイン人のお友達とご主人を引き連れて。

2013-11-04 013

「Hola~~!!」
「窓今日さんご一行様、ようこそ、ゆめんず地方へ~」


短い時間ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。

ゆめんず親善大使、スペインと日本の絆をさらに深めるべく
全力で「O・MO・TE・NA・SHI」致します。



実際は短い滞在時間でしたが、ブログは何日間にも分けて
ご案内しますよ~
一緒に観光を楽しんで頂ければ幸いです。
あしたも見てもいいよ~と言って頂けましたら、

こちらに一日一回ポチリ、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



お時間ありましたら、こちらでもランキング頑張っています。
もうひとつポチリと頂けましたら嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

No title
編集
なんだか凄いことになってますね!
窓今日さんが来られたんだ。
ツイッターでお名前は存じておりますぞ!
2013年11月06日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

