ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋桜。。。 2013. その2TOPおでかけ ≫ 秋桜。。。 2013. その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋桜。。。 2013. その2

コスモスの花のことを詳しく知らないので、少しだけ調べてみました。

水はけと日当たりがよければ、やせた土地でもよく生育するというこの花。
河原や休耕田、スキー場などに植えられたコスモスの花畑が観光資源として活用され、
私たちを楽しませてくれています。

2013-10-12 247


原産国はメキシコの高原地帯。18世紀末にスペインマドリードの植物園におくられ、
コスモスと名付けられたそうです。
2013-10-12 215


日本には明治20年ごろに渡来したといわれています。(諸説あります)

2013-10-12 212


キク科に属していると知って、グリーン系(草)の匂いを含む甘い香りと感じたのが、
納得しました。確かにキク科の匂いの系統です。
一般のキクの匂いよりかなり甘くは感じますが・・・

2013-10-12 204

一重咲きのピンク・白・赤などのコスモスと、黄色の「キバナコスモス」、珍しいところで
チョコレートの香りがするといわれる「チョコレートコスモス」という種類も
あるようです。コスモス属としては29種類あまりもあるそうで、花の知識に乏しい私は、
全く見分けもつきません。

2013-10-12 206

まあ、雑学はさておき、今年もきれいに咲き誇ったコスモスの花と、
ゆめんずの記念撮影といきましょう。


本日の写真は、撮影者arupapa 影の立役者、ウエイトリフティングのごとく
下から持ち上げているのがゆめままです。



花ことばは、「真 心」

2013-10-12 223


2013-10-12 224



2013-10-12 227

「愛 情」

2013-10-12 233



2013-10-12 236



2013-10-12 237


「少女の純真」

2013-10-12 239



2013-10-12 242



2013-10-12 245



2013-10-12 243

花ことばが伝わるような写真だとよいのですが・・・




動画だと、ゆめままのうめき声が入ってしまうので、
とてもとても撮影できないという状態。
一瞬をとらえた写真で楽しんでくださいね。

みんながんばって撮影できたね~
そんな風に思って頂けましたら、

今日もこちらに一回ポチリ・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



合わせてこちらにもポチリ・・と頂けると、明日への更新の励みになります。


シーズー ブログランキングへ

今日もご訪問、本当にありがとうございます(*^_^*)


Comment

No title
編集
ふふふ。
ゆめままさん、お会いしたことないですのに、
ウエイトリフティングのごとく下から持ち上げている
ゆめままさんを想像しながら写真を見ると
なんだかにやけてしまいます。
3わんズですものね・・・
ゆめちゃんは、軽くて少しは楽でしたか?^^
2013年10月19日(Sat) 13:29
こんにちゎ
編集
はじめまして
きれいなコスモスと可愛い子供たちのぉ写真に
心がほっこりしました
とっても素敵だな~(*^_^*)
花言葉.。o○ 
ちゃんと伝わりました
2013年10月19日(Sat) 14:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月19日(Sat) 18:08
No title
編集
コスモスと可愛いお子ちゃまのお写真とっても癒されました~(*^。^*)♡
ちゃんとお座りしててお利口さんですね♪
一枚一枚がステキな思い出ですね(#^.^#)♡
2013年10月20日(Sun) 08:12
☆ちえりちゃん☆さんへ
編集
すてきなコメントありがとうございます。
どうぞこれからもゆめんず宜しくお願いします。

☆ちえりちゃん☆さんは、ブログはお持ちですが?
お持ちでしたらぜひ、足跡残して行ってくださいね。

どうぞ宜しくお願いします。
2013年10月27日(Sun) 00:16
ななママさんへ
編集
こんばんは。返信が大変遅くなり申し訳ありません。
めずらしくもないコスモスですが、コスモス畑に
なると圧巻です。とてもきれいでいい匂いがします。
今年もゆめんずと一緒にコスモス観賞が出来て本当によかったです。
2013年10月27日(Sun) 02:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

