ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 内弁慶なねこTOPビー ≫ 内弁慶なねこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

内弁慶なねこ

今日は少し時期がさかのぼりますが、
今月の当ブログのヘッド写真を撮影した時のお話です。


ゆめんずファミリー、にゃんこの部のビーさんも
外で一緒に写真に写っている、そんな風に思われた方もいらっしゃると思います。

実はとてもめずらしい光景でして、
『いえ猫』のビーさんが外に出ることはほとんどありません。
彼の猫生のうち今回で4度目くらい、そう、数えるくらいしかないのです。


みなさんも御存じの通り、『いえ猫』で、「薄氷のハート」の持ち主のビーさんを
敢えて外に連れ出すことはほとんど致しません。
この日は、お世話になっている動物病院の診察日。
ビーさんも膀胱に少々不安があるので一緒に診察へ。

2013-09-30 022



予約時間までに少し時間があるので、それでは、
めったにないチャンスとばかりに、一緒に公園にでて歩いてみようということに
なりました。
2013-09-30 016


案の定、全く動きません。
2013-09-30 019



さっそくえりんさんが、ビーさんの様子を見に、クンクンしますが、
2013-09-30 006



なんの励みにもならず、ただジッと様子をうかがうだけ。
2013-09-30 140



おっと、突然歩みだしましたが、
2013-09-30 116



お見せするのが恥ずかしいっくらいのへっぴり腰。
2013-09-30 119



どこか、逃げ込むところはないのかと、草むら目指して歩いています。
2013-09-30 120




そのもくろみをリードで阻止されると、不満の「ニャー」を言ってみますが、
あまりにか細く、消え入りそうな声。
2013-09-30 133



またとないチャンスなので、4匹揃って記念撮影。
2013-09-30 065



しかし、刺激の多い外では、みんなが一同にカメラ目線になるなんて、
奇跡のようなもの。
2013-09-30 079




十数枚撮った中でやっとブログのヘッド写真に選びだしたのが「これ」
2013-09-30 096





決して満足の出来栄えではありません。どちらかというと、
これしかない。。。という感じではありますが、
2013-09-30 146




ビーさんを入れて外での記念撮影、これもまたいい記念になりました。
2013-09-30 111




残念なことに、写真撮りに時間がかかってしまい、
殆ど散歩らしい散歩も出来ず、散歩終了の時間となり公園を撤収。
2013-09-30 153



あまり歩かなくて済んだゆめさんは、ラッキー。
殆ど歩けなかったファルさんと、えりんさんは、アンラッキー。

ビーさんは最大のアンラッキーな、一日になりました。
(この後、10月1日の記事の病院へと続きます)


家では、態度の大きな猫のビーさん。
ミルキーさんに続き、ゆめんずファミリーの2番目の古株さんなので
当然です。

しかしながら、外にでると相当な腰抜けさんになってしまいます。

今日はこんなビーさんに、ビーさんは内弁慶で、家の中で
ゆったりとしていたらいいよ~と、言っていただけましたら、
応援のポチを頂けると嬉しいです。

まずはこちらにポチリ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



もうひとつ、こちらにも、ポチリとお願いいたします。



シーズー ブログランキングへ


今日もご訪問本当にありがとうございます(*^_^*)


Comment

No title
編集
ねこちゃんも一緒に写真取れるなんて 素敵すぎですw
皆可愛くて胸キュンですよ(o^―^o)

そういえばうち猫も計20年くらい飼ってましたw
2013年10月17日(Thu) 15:36
No title
編集
ゆめまま。こんばんは!
うちのネコさんは外に連れ出したことないんだ。
こんな風に集合写真が撮れるなんて凄いね!ビックリだよ。

ビーさんを右手に抱えて歩くパパさんの後姿が何だか可笑しい(失礼!)
外で飼いネコさんの散歩に会ったことないんだもん(^O^)
2013年10月17日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

