ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の陸上競技大会 えりん編TOPえりん ≫ 秋の陸上競技大会 えりん編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の陸上競技大会 えりん編

今日は10月10日。
ハッピーマンデー導入の2000年以前は、今日が「体育の日」
長年、国民の祝日として、運動会や陸上大会などが多く催されてきました。

運動会といえば、応援に来てくれた家族と運動場で一緒に食べるお昼ごはん。
私は母が炊く栗ご飯が、大好きで、運動会の定番でした。
また食後に食べる「ウサギ型」のリンゴ。
今でこそリンゴも一年中食べることが出来ますが、子供の頃は、
この時期が初物としてリンゴを楽しむ季節でした。

あの頃は、イベントにも食べ物にも季節感がしっかりありましたよね。



さて、「ゆめんずファミリー秋の陸上競技大会」が続きます。
第二走者は、えりんさん。
定評は、運動神経がよく、足が速いと言われています。
さて、実際はどうでしょう。
しばし、えりんさんの走りをお楽しみください。

(今回も撮影者arupapa 伴走者ゆめまま
2013-09-21 299


2013-09-21 301


2013-09-21 300


2013-09-21 303


2013-09-21 304


2013-09-21 312


2013-09-21 313



2013-09-21 315


2013-09-21 317


2013-09-21 295



2013-09-21 296


2013-09-21 297


2013-09-21 305


2013-09-21 306


2013-09-21 307


2013-09-21 309

えりんさんの走りの総評:
無駄な動きがなく、進行方向に対して水平に身体をのばし、出来るだけ
風抵抗を少なくし、後ろ足のばねを利用して、効率よく前進している。
走ることに余裕さえ感じ楽しんでいることが伝わってくる。
いわゆる、人間でいえば、「運動神経に秀でたスポーツレディ」


伴走者のゆめままにすぐ追いついてしまい、
余裕をみせるえりんさん。
もっと足が速い人が伴走者だと、さらにスピード感がある
走りをみられるはず。
どなたか、えりんさんと競争で走る、伴走者に立候補される方はいらっしゃいませんか?(笑)
足の速さに自身のある方、伴走者随時募集中です。


ロン毛の風貌に反して、めちゃくちゃお転婆で、
元気なえりんさん、

今日はえりんさんへの応援ポチを頂けると大変嬉しいです。

まずはこちらにポチリ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせて、こちらへもポチリ
・・・今日もありがとうございます(*^_^*)


シーズー ブログランキングへ






Comment

No title
編集
こんばんは!
えりんさんは、ロン毛を颯爽となびかして軽やかに走ってますね~
ロン毛だともっと、優雅にゆったりと走られるのかと思ってました。
えりんさん。前は見えてますか~(笑)
2013年10月10日(Thu) 17:41
マイケル神戸さんへ
編集
いつもありがとうございます。
ちゃーんと前しっかり見て余裕で走ってますよ~
一度えりんのじっとしていない動きを見たら、
ロン毛で優雅じゃないということが
すぐにおわかりになりますよ~ppp
2013年10月12日(Sat) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

